ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

水切りかご

キッチンで水切りかごって使ってますか?
食器は洗って、すぐにふきんで拭く??
f0055825_2231984.jpg

これは現在使っている水切り
うちは洗物そんなに多くないし、スペースを広くしたいからもっと
コンパクトにしようとして

f0055825_2251612.jpg

一番大きいザルで代用しようと思ったんだけど、夕飯時には
元の白いものに戻りました。
う~~ん、どうするべ・・・
シンクに(伸び縮みするやつ)しようと思ったけど、以前にお鍋が洗いづらく
だめだこりゃーだったし。
竹かごなんて使ってみる?おしゃれだけどね。
でもあれって、完全にかわかさないと不衛生??よね
洗ってすぐ拭いてしまう。洗って拭いてしまう。
食べたら洗って・・そればっかり。きりないじゃな~い
食べるな!!ってか
[PR]
by rosa-rosa-may | 2009-07-26 22:16 | 暮らし | Comments(4)
Commented by kaolin_ps at 2009-07-27 00:35
私はステンレスの水切り籠。すぐに拭かない派です!
というか、毎日、必ず使う物は、そこに置いたまま(笑)
朝晩使うから、しまうと出すのが面倒になる(^^;
Commented by Rene at 2009-07-27 22:58 x
kaolinさんも??
私も現在自然乾燥~
以前に毎回拭くようにしたんだけど、続かず。。
いつもふきんを超清潔にできないのならいっそ拭かない方が、、と。
これって、言い訳か??
昨日、邪魔とか書いておきながらシンクにひっかけるタイプ
買っちゃった。
洗物少ないとはいえ、やっぱり小さい~
Commented by sg-kotori at 2009-07-29 22:10
私も最近、悩んでいたんですよ。
高かったラバーゼの水切りが、お手入れ悪いせいで、
美しくなくなってしまった・・・
しかも小さすぎて使いにくいのです。
シンクにひっかけるザルも検討しておりますが、
とりあえず、金属のお盆+ふきんを置いて、マメに拭けるか試してみてます・・・
Commented by Rene at 2009-07-29 23:04 x
kotoriさん
ラバーゼ、私も迷ったんですよ~~
面倒くさがりだから、このしずくが勝手にシンクに流れるタイプに。
手入れは楽だけど、最近空の状態のときも置いてあるのがど~も・・・
吸水マットをひいてその上にどんどんのせて、拭けばいいんだけど
それができない。なんでできない?
それを言っちゃ~おしまいよっ!
マメ拭き、もうやってるんですね?こっそり見に行きたいです。
<< エリカラ、バイバイ エリカラ生活 >>