人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

虫の声

虫の声_f0055825_22472394.jpg

今年は、ベランダの植木や花・・いくつか枯らしてしまいました。
お水をあげるのを、やらなくちゃと思いつつ、明日の朝でいいか~なんて思っていると
すでに遅し。。ごめんよぉ~
植替えせずに、小さい鉢のままたっだものもかわいそうなことをしてしまいました。

長年育てていたマーガレットも枯らしてしまって・・
幸いポキッと折れたものを挿しておいたら根付いたので子孫は残りました。
バラも2本ダメにしちゃったし。。
丈夫だとあらためて思ったのはオリーブとハーブ数種
オリーブはすごい!

そんな荒れ放題のベランダの掃除
数日前からベランダで秋虫の可愛い声が聞こえます。
ベランダに出ると、ピタッと鳴くのをやめた。。可愛い
姿は見えないけど、どうやってこの階まで来たのかな~

数年前、1階でエレベーターに乗ったら「蚊」も一緒に乗ってきて
同じ階で降りたことがあったけど
今年は一度も蚊に刺されていない!!
暑すぎていなかったみたいですね。

そうそう、ガーデンシクラメンの芽が出てきてる
球根もの強し!
by rosa-rosa-may | 2010-09-20 23:03 | 花・自然
<< 寝てばかり 癖になってます >>