ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

好きなもの

f0055825_22261284.jpg


先日購入した器
一目ぼれです。
古いものとも馴染んでいます。

横の花が活けてある小さい花瓶は
古道具やさんで購入した、イギリスのアンティークだそう

ずっと気になっていて
3回目も気になったのでうちに連れてきました。

重さも、形も、色も、艶も  好きです

子供の頃から、古めかしいものや
いぶし銀のような色合いのものに惹かれ
親に「へんな趣味」「地味」とか散々言われてきたけども

これって祖父の影響
おじいちゃん子だった私は
祖父の今でいう雑貨だらけのタンスの中
なんだかカビ臭い引き出しの中を見るのが好きでした。

マツバボタン(昭和~~)やお正月に福寿草を見ると
あの頃を思い出します。
植物や生き物が好きでね、やさしかったな~~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-05-25 22:45 | 暮らし | Comments(0)
<< とは言ってもね いいこと >>