ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

お箸

f0055825_13462096.jpg


来客用のお箸・・・ってどうしてますか?
うち、めったに客人がうちで食事をするということがないので
適当でした。

身内にはいつもの、友人はだいたい外食してから
うちにきてケーキとコーヒーのパターンだし
ご近所さんがたまに来る時は
マイ箸、ときにはマイカップも持ってくる。

そんななので、新品のお箸といえば
お弁当やお寿司買った時についてくる
あのへんなニオイのする箸しかなかったのよ。

「イザ!」(いざってなんだ)というとき困るので
買いました。
これなら、自分がよそ様で出されても、嫌な気はしない。

この箸袋  100枚入り
客人100人・・・使いきるのに何年かかる?
使わないで終わっちゃいそう~笑
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-06-18 13:56 | 暮らし | Comments(0)
<< 帰宅 頭もぼぉ~ >>