ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

虫、蒸し

不思議に思ったこと

それは、虫のこと

毎年、バラの季節にはアブラムシがつき
マーガレットが咲き始めるとハチが来て
てんとう虫も見かけたりして

それが今年は、アブラムシもハチも来ない・・いない
そういえばうどんこ病にもなっていないけど

これってもしかして??
大気お・せ・ん?
ウチだけ?

汚染の本を読んでいるから、いつもより神経質気味です。
いろいろ言っていたら、また母にうるさがられちゃった。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-06-20 23:04 | 暮らし | Comments(2)
Commented by sg-kotori at 2011-06-21 23:27
私も!そう思っていたんです!
いつもGWぐらいには、ハエが家に入ってきてジュリ子が大騒ぎしていたのに・・・
今年は虫捕りグッズを買ってスタンバイしていたのに・・・
そういえばバラのアブラムシもいないです。
Commented by rosa-rosa-may at 2011-06-22 07:25
おはようございます。
kotoriさんもそう感じてましたか。
ということは・・やっぱり??
だっておかしいですよね。
毎年いたのに今年は1匹も見なくて。
蚊もいなくなっているんでしょうかね。

きっとまだ何かに気づくことがあるかもしれませんね。
セミの鳴き声がいつもより少なかったりして。
<< 梅 帰宅 >>