ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

とうもろこし

f0055825_1835265.jpg


北海道 ピュアホワイトという名のとうもろこし

かぶりつく!
甘くて柔らかくて美味しい!
あっという間に1本ペロリ

今年は、美味しいメロンも食べて
桃も食べ、すいかにすもも。
いつもの夏より果物食べてます。
今年のぶどうは甘いらしいですね。

夕飯は?
う~ん、簡単に「盛岡冷麺」
トマトがないのだった。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-09-03 18:19 | 暮らし | Comments(2)
Commented by えみ at 2011-09-04 13:30 x
果物率の高い夏でしたね。とうきび(北海道ではこう言う方が多いかも)の甘い、が実はよく分からない道産子にあるまじき私です。生クリームも小豆もダメ。いつか北海道にいらしたら、大通公園のとうきび屋さんに行きましょう。鳩軍団がお出迎えしてくれます(笑)私はゆでじゃがでお付き合い(^O^)
Commented by rosa-rosa-may at 2011-09-04 20:19
え~~っ!
生クリームも小豆もダメ!?なの
和スィーツはダメですか。。ひょお

北海道は、20代のとき旅行で1回  道東~襟裳岬にも行きましたよ!
あとは仕事で(ついて行っただけ)3回
札幌の専門学校近くのおすし屋さん、名前忘れましたけど
上司に連れて行ってもらいました。
懐かしい~

行きたいな~
魚介食べたいです。
えみさんはじゃがバタ!?笑
<< 今日は肩こりコリ 身体の声 >>