ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

大切にします

先日、あんなことを書いておきながら・・・

衝動買いをしてしまいました。
えらい高いバッグを。。買ってしまったの

中途半端なものは買わない!
本当に欲しいものだけ買う!
持っててわくわくするものを身につける!

なんて、この三か条のとおり 気持ちで動いて
金額に目をつむり
今、ソファの上にあります  うしし

今はない、5?6年もっと?前に買ったバッグは
すごく使いやすくて、仕事も遊びもほとんど毎日のように
持ち歩いていたの 

そのバッグは数ヶ月前にリサイクルに出してしまった
理由は、ほんの少しすれていたのとメイの思い出が
強かったから(病院にももって行ったり)

でもなくなって気づいた
すっごく好きだったって!!!もぅ~なんで手放しちゃったのー
友達からも「え~~もったいない」と何人からも言われてガックリ
同じデザインが今後出るかお店の人に聞いたら・・NOらしい

で、秋冬のバッグをここ数週間気にしてみていたんだけど
みんな重い!!  こんなの持てない  角ばっている
大きい!小さい! ファーがついてる! リボンやだ!

布バッグ(エコバッグお弁当や携帯マグ入る)みたいなのに、小さいバッグで
2個持ちでいいかな~なんて思っていたところ
ふらりと入ったお店でピピ!

新しいバッグで、新しい出会いと運を運ぶよーーー!
節約生活~
だってまだ、靴も、ストールも。。
コートはあきらめよう (ホント)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-09-29 21:56 | 暮らし | Comments(4)
Commented by sg-kotori at 2011-09-29 22:22
えらい高いバッグ・・・きっと素敵なのでしょうね!
私は東京に行くたび、いろいろ試着してみるものの
なかなかしっくりくるものにめぐりあえず・・・
洋服を何も買わないうちにお金がなくなってきました。
しくしく。
Commented by えみ at 2011-09-29 22:25 x
いい出会いがあったんですね。あとはお財布に優しい生活をすればいーのだ。そのバッグはきっと幸せにしてくれるなりよ。
Commented by Rene at 2011-09-30 06:46 x
kotoriさん おはようございます

手持ちの洋服すべてに合いそうで
すごく活躍しそうです。(嬉)
私も、大幅収入減なのにどうしよう~~
まだ買おうとしてるし。

kotoriさんはクラシックな感じなのかなぁ~?今年ハヤリですね
秋冬はおしゃれが楽しい季節、いいお店で自分に合う服に
出会えたらいいですね。

Commented by Rene at 2011-09-30 06:55 x
えみさん おはようございます。

そうよね、サヨナラしたからこのバッグが家に来たし。
出すと、新しいものが入ってくる
財布。。そうそう、財布も欲しいの(まだ言ってる!)
でも、優先順位は靴です。
足は第二の心臓、今まで靴には泣かされました
私の足の形が悪いみたい。

えみさん、ポンチョ着てますか~
私、編み物熱冷めました。(早)

<< 結果 衣替え >>