ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

結果

健康診断の結果が届いていました。

実は3年ぶりくらいの検診
しかも、バリウム検査は2回目(1回目は10年以上前だわ)
しっかりとすべての検査が入る「1日人間ドック」ははじめてなのです。
ずっと、避けていたの。

4つの項目に、少し注意と経過をみると書かれていたけど
特に何もなし!  良かった~~
メイたん! ありがとう。

中性脂肪が少ないらしい。。基準値を大きく下回っています(以前から)
そして 抗核抗体というものが、上昇しているそう
ひどくなると膠原病の疑いも出てくるのでしょうか。(ネット調べ)
だから疲れやすいのかなぁ~
ドライアイにもなりやすそうです(あるある!)
今の数値でとめておかなくちゃです。(どうすればいいのでしょうかね)

ストレスをためずに、たんぱく質をとって楽しく暮らそう!

かなり前に、あまりにもだるくて疲れるから
橋本病かと思って、甲状腺に強い病院で血液検査をしてもらったの
そしたら、異常なしでした。
怠け者でした。

でも毎年、夏は本当にとても辛い
これから年々、地球温暖化が進んで
今以上に湿度と暑さがひどくなったら
私は耐えられるのだろか。。と心配です

7・8・9月は北海道&軽井沢
12・1・2月はハワイ!で過ごす
夢なのだ。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-09-30 21:24 | 暮らし | Comments(2)
Commented by えみ at 2011-10-01 15:47 x
メイちゃん、でかした!
人間ドッグ処女の私は年齢的に受けておくべきなんでしょうが、逃走中。やはり一度はきちんと細部まで向き合わないといけないですよね。Reneさんの記事を読んで反省です。
夏場の北海道も最近は暑いので初夏と秋をこちらで過ごすのがいいかもー。
Commented by Rene at 2011-10-01 18:07 x
わかるわ~えみさん
私もずっと逃走し続けていたもの。

今年はメイと別れ、母が倒れ、やっと決心がついたの
初めてバリウム飲んだときは辛くて全部飲めなくて怒られたり・・
散々でした。 今回の病院は、少しだけど楽でした。
でも、発泡剤 つらいよね~ 涙でる
オール女性だけ!!のところに行くと良いですよ。(先生もすべて)

いいな~初夏と秋
いっぱい緑を見て、視力が回復しそうだわ。
左目、裸眼で0.4だって~
<< ガラス 大切にします >>