ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

体重増加

先日、歯のメンテナンス

数ヶ月ぶりの診察です。
はぁ・・ポケットが深くなっているところがあり
麻酔せずにガリガリと。
奥歯、歯並びの悪い場所が磨きにくくて(手抜きもあるが)
要注意~

歯の表面もクリーニング
少しだけ白くなりました。
おばあさんになっても、自分の歯で食事をしたいものですね。

両親は自分の歯がよくないので、もう硬いものが食べられない状態
食べたいのもが食べられない・柔らかいものしかたべられない
私も子供の頃から歯には悩まされてきたけど
今ある歯はできるだけ、なが~~く健康に維持しないとね

噛み合せ悪くて、顎関節症候群なのです。
大きい口開けると、ガクって(子供のころから)
でもかなり良くなりました。
痛みはもともとなかったので大丈夫だったんだけど
悪化すると口が開かなくなっちゃうらしいですね。こわい~
ストレスたまると、噛みしめる癖があるから注意なのだ

ガシガシ磨きすぎ?知覚過敏みたい
シュミテクト、使ってみます

昨日は、GLAYのライブに行ってきました~(2度目)
良かったです。
再来週はSSのライブです。

今日はとっても眠い日でした
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-10-07 21:56 | 暮らし | Comments(0)
<< 大切に ガラス >>