ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

今日は満月です

先月21日 メイの夢をみました
何度か夢に現れているけども、このときの夢は
目覚めたときによく覚えていて
手帳に書いてます。

すごく元気で。
なんだか若い。
私は嬉しくて可愛くて、いつものように
撫でている。

でも、なんか違う
「メイ。。メイなの?」と夢の中で思っていたような・・・

目覚めてしばらくして
「メイは生まれ変わったんだ」・・と思いました

いろいろなノートや手帳に似顔絵やメイのことを書いていました
会社のノートにも

先日、ぱらぱらめくっていたら
メイのことを書いたメモを発見

素直
甘える時は思いっきり甘える
褒められると素直に喜ぶ
人の喜ぶ顔 笑顔が好き
笑わせようとする
しぐさが美しい
おいしそうに食べる
あきらめない
強い
やさしい
根にもたない
忘れやすい
綺麗好き
身だしなみは(お手入れ)しつこいくらいにする
ウラ オモテがない
バカになって騒ぐことができる
甘え上手(自分の可愛さアピール)

私と逆なんですよ
私、素直じゃないし、根にもつし、へんなこと覚えてるし(笑)

そして最後の2行
私のことが好き
私の味方
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-10-12 22:38 | 暮らし | Comments(6)
Commented by えみ at 2011-10-12 22:42 x
札幌も見えてますよ。綺麗ですねー。

最後の二行でうるうるしてしまいました。
最強で最高の可愛い子ちゃんでしたね。
Commented by Rene at 2011-10-13 08:00 x
えみさん おはようございます!
今朝は曇りです。
ごめんなさいね、
涼しくなったせいか激しい悲しみがぶり返しちゃってます。

昨夜、月を見逃しました~
見なくちゃ!と思ったときには
ベランダの反対側に行ってしまってました、残念。
今日もしあわせな1日でありますように。


Commented by あきえもん。 at 2011-10-15 13:43 x
ルネさん、こんにちわ!

メイちゃんの夢よく見るるんですね。
羨ましいです。
私は、ぷうやんの夢滅多に見ません(><)
勿論ぷうやんは生まれ変わってるだろうけど、
ちょっち寂しいです。
文章読んでてつくづくメイちゃん愛されてたんだと思います。
多分うちは今年の12月で7回忌だと思います。
早いもんです。
Commented by Rene at 2011-10-17 11:52 x
あきえもん。さん

遅くなってすみません。
実は家のPC、壊れちゃって。会社からです。
最近、夢みるんです。それもなんか悲しいですよ。
ぷうやん、7回忌、早いですね。
突然のことで、私も涙が止まらなかったことを
思い出します。
まだまだ、いっぱい涙が出てきますよ~
もうぅ~困ったもんです
Commented by ミッチャン at 2011-10-18 13:35 x
お久しぶりです!ますますお部屋が磨きがかかって奇麗になっていますね。
メイちゃんの夢見たんですね~とってもキラキラしていませんでしたか?
ウチのヴォノはこの12月で3回忌です。えっ!もうですか!って感じです。
先日、ヴォノのがんばった姿を忘れないようにと最期の日までの日記を完成させました。
いまだ涙無しには思い出を懐かしめませんがだんだん楽しかったことばかりを思い出すようになりました。
まだ掃除のたびに白いロンゲが出てきて「俺様だ~」主張してます!
とはいえ現実はアビ2匹とピッちゃんの世話でてんやわんや。ヴォノの手も借りたい今日この頃です。
毎日日曜日の私ゆえ、ぜひ遊びに来てね~待ってますよ!
Commented by Rene at 2011-10-18 16:17 x
ミッチャン!!
お久しぶりです~~
行く行く!!遊びに行く~~~~!
私もいつでもOKです。暇人です。

いつのまにアビちゃんも??すごすぎます
いやぁ~~触りたいよーぜひぜひ!呼んで!

やはりそのくらいの時間はかかるんですね。
ヴォノくん、3回忌ですか。
私は8ヶ月。。日記書いたんですか?すごい
ピッちゃん、アビちゃん 会いたい~
抱っこできるようになりましたか?
<< 壊れました 復活 >>