ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

寒いー

f0055825_22164098.gif


アルコフラムの鍋
以前に石黒智子さんの本を見ていて気になっていたんだけど
昨年秋、セールになっているのをたまたま見かけちゃって(これこれ。。)衝動買い

小さいです。
電子レンジ・直火OK

食欲がないので、今日はあまり食べていなかったけど
今頃お腹すいてきました。
夜の果物はよくないらしいけど
今から食べます。
このままじゃ眠れない。冷えるかな

あたたかい豆乳に黒糖入れたドリンクのほうがいいかもね。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-01-14 22:31 | 暮らし | Comments(4)
Commented by えみ at 2012-01-15 15:13 x
寒すぎですね。節電でモコモコスタイルしてますが、スーパーに避難しようかと(笑)
お鍋、そろそろひとつ良い物を、と考えてます。Reneさんのブログ、参考にしてますよ。温かい鍋が食べたい~
Commented by Rene at 2012-01-15 20:19 x
えみさん
寒いですねぇ、風の冷たさが一段と。
今から2月にかけてって一番寒いー

どんなお鍋を狙っているんですか?気になる!
見た目も大事ですよねぇ
お味噌汁も、煮物も、蒸し野菜も、万能お鍋
お気に入りを探しているときも楽しいですよね。
土鍋?
Commented by えみ at 2012-01-15 21:18 x
ストウブ(でしたっけ?)やル・クルーゼもいいかなぁと思うんですが、重いしなぁとか悩んでしまって。煮込み料理作りたいし、コンロの上に可愛く鎮座しててほしいしとか勝手な消費者です。
Commented by Rene at 2012-01-16 07:40 x
えみさん  おはようございます。
実際に実物を持って、これを毎回洗うのが億劫にならない
大きさがいいと思いますよ。

私はクルーゼ白を持っているけど、新鮮な野菜なら
調味料だけで(水なし)美味しい肉じゃができましたよ!
やっぱり煮込み料理には1個は欲しいですよね。

木べらかシリコンのスパチュラ・おたまが絶対必要です。
気を付けていても金属のでは細かい傷がついちゃう。
私もストウブ欲しいなぁ~
(今度はカレーとか色の濃い料理でも気にしないで使える
渋いかっこいい色が欲しい)←買う気?  やばっ
もうしまうとこないから、しばらくはやめときます。
えみさん、買ったら教えてね~楽しみ!
<< 星座 明日は寝坊しよう >>