ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

ほたて

f0055825_9431117.gif


ほたて!届きました
これは何回も頼んでいて、この時期には冷凍庫に入っています。
オイシックスさんで。

冷蔵庫で解凍して、ワサビで!
美味しいんですよ~トロリと甘くて。
厚みがあって食べごたえ◎!

先日、TV・オーディオ関連とソファの位置を逆にするため
ズルズルと引きずって移動して思ったこと。
よく模様替えする私は、やっぱりキャスターつきTVボードが欲しい。

そして、またまたCDが聴けなくなってしまい
とうとう修理に出すことに。MDも壊れてるし
ガスコンロも点火しないままの状態。
すべて10年以上経っているものだから、メンテナンス必要なのね。

私も自分のケア、やらないと・・と最近思いはじめたところ。
遅いけど。
最近、嫌いだったお風呂が好きになってきました。

嫌いな理由は、貧血・のぼせで何度もお風呂場で倒れたことがあること。
出たあとがちょっと面倒(←信じられん)
そして、ほとんどずっとシャワーだったのは
メイがお風呂場ドアの前でずっと私が出てくるのを待っていたから。

振り向くとグレーの影があって、のんびり入っていられなかった。
お風呂のふたの上で寝てたりしていたけど
シャワーを使うと水嫌いなメイはあわてて「ここから出して~」って。

未だにお風呂のふたを買っていないのも
そんな時を思い出したくないからなのかな~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-01-22 10:08 | 暮らし | Comments(0)
<< 花 久しぶりの雨 >>