ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

ベッドの硬さ

先日、ベッドを見に行ってきました。

感想は。。
現在私が使っているマットは相当硬い!!硬かった。
確かに12年前、硬めを選んだのは覚えているけど

いろいろ横になって包まれるような寝心地を体験した夜
自分のベッドが硬くて、寝つきの悪いこと!!

候補はほぼ決まって帰宅したけど
またまた迷うわたし。
やっぱりお勧めされたマットは柔らかすぎるかもと思いはじめ
また見にいくことにしました。
(高い買い物だしね)

マット買い替えは、だいたい13年くらいだそうです。
裏表・上下を定期的に変えてはいたけど
なんとなく腰あたりが凹んでいるような感じ。

今は、引っくり返さなくてもいいようなマットがあると説明されたけど
違う売り場の人には、やっぱり定期的に変えるのが
いいとのこと。(そうだよね)

候補にしていたマットは
仰向けに寝て、本当にふわっと身体を支えてくれて
思わずベッド売場で寝てしまいそう・・な

背中・首に隙間ができず、枕なしでも全然苦しくない。

がっ!!寝返りが!!よっこらしょ。。っと
沈みすぎ?
柔らかいタイプは夏、熱がこもりやすいやすいそう。
硬めのベッドパットを敷けば解決するけどちょっとね。

今月中には決めたいな。
首・肩のこりが軽減されたら嬉しいと期待してるのです。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-02-12 10:17 | 暮らし | Comments(2)
Commented by あきえもん。 at 2012-02-13 12:57 x
お久しぶりです。

ベットか。私も程好く固めが好きだなぁ。
今のベットは柔らかいんで、ちょっと不満です。。。
やっぱり固めが良いな(^^)
Commented by rosa-rosa-may at 2012-02-13 21:04
あきえもん。さん
こんばんは。まだまだ寒いですね~

私のは結構硬めなので、今度はもう少し柔らかいのがいいな~
長年、メイちゃんと一緒に寝ていたベッドとも
もうすぐオサラバします。
って、まだ決定してないんだけどね。
あきえもん。さんも腰・肩気を付けてね。
<< 和チョコ 発酵食品 >>