ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

かえてみたけど

やっぱり自分らしくないな~

来月から、チョー節約生活に入ります!
(何回目?こんなこと言ってるの)

今回はまじめに本気!
どこまでやれるか「食費!」

今日見直したところ
あきらかにブゥーなのは

スーパーでクレジットカードで買ってしまう。
目的以外のものに目がくらむ


宅配野菜(野菜だけでない)

マズイ外食(これが一番腹が立つ)

食べたいものは食べるけど
もっとお金も食材も大切にしよう。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-07-27 21:39 | 暮らし | Comments(4)
Commented by えみ at 2012-07-27 21:49 x
食費はなかなか減らない(泣)家計簿つけてて、ひっくり返ってばかりです…。Reneさん、私も頑張る!!
Commented by Rene at 2012-07-28 07:39 x
おはようございます。

えみさん食べるの好きでしょう~?
カフェやお茶するのも好きでしょう~?

きっと、接待交際費(笑)も多い?接待はないか。

私も月末にまとめると、ひっくり返ります。
予算、決めよう!と思いました。

そのつもりでやっていたのに、どんぶり勘定でした。
やるぞー
Commented by えみ at 2012-07-28 12:46 x
でもね。雇用形態変わってから、ツキイチ行けたらいいかなー、ご飯やカフェ。寂しい(泣)お互いガンバロー
Commented by Rene at 2012-07-28 20:26 x
私も、毎日仲間と美味しいランチしていた頃が
なつかしい~です。
仕事帰りも、あんみつとかよく食べてたな。。

幸い、食に対しての欲求が
人より少ない?(笑)と思っているので
粗食もそんなに苦にならないので助かってます。
でも最近、甘いもの注意報が発令されています。
<< パン にゃん >>