ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

寒いですね

先日、窓の断熱の話を聞いてきました。

2年前に内窓をつけようと思って見積もりを出してもらったものの
その時は予想外の出費が重なり断念。

でも、この冬やっぱり思い切ってつけようかな?と思案中
ずっとここに住むわけではないけど、今を快適にしないと
健康にも精神上もよくないよね。

うちは「断熱」+「防音」
音は10db以上違うらしい(それでもうちはうるさいけど)

近々、ショールームに行ってこよう。
2年前も行ったけど、新しくなってるかもね。

そろそろ大規模修繕も終わりが近づいてきました。
工事の方たち、いい人たちなのでなんとなくさびしい感じ。
聞くところによると、断熱はかなり効果があるらしい。
冬だけでなく、夏も!

節約しなくちゃ。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-11-18 19:44 | 暮らし | Comments(0)
<< 内窓 エクステその後 >>