ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

決めました

2月20日
メイの命日です。

あれから2年が経ちました。
メイが眠っている、預かってもらっているところから
お知らせが届き。

個別納骨堂の継続・他家の犬猫ちゃんと埋葬・連れて帰る。。。
どれもイヤで、決断できずにいました。

昨日、こんな話をあるお店のオーナーと涙ながらに
話していたところ。。
そのオーナーさんはお骨の少しを小さい容器に入れて
家に置いているそう。

骨壺の中は抜け殻
「もうお互いを解放してあげよう」でも魂は私の心の中
そんな言葉を聞けて
決心できました。

個別だと供養に行くたびあの時を思い出してしまう
一緒に埋葬は完全に離れ離れ
全部ウチだと悲しみがいつまでも・・・

ほんのちょこっと。少しだけ。
メイのお守りを連れて帰ることにしました。
後悔しない決断ができて良かった。
再来週、行ってきます。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-02-09 21:48 | 暮らし | Comments(4)
Commented by えみ at 2013-02-11 14:44 x
メイちゃんはいつも一緒よ~。久しぶりのお家ですね。
Commented by Rene at 2013-02-12 20:54 x
えみさん
ほんと、2年ぶりに。
いつもメイを感じてるよ~

最近、やっと写真を見れるようになってきたの。
Commented by あきえもん。 at 2013-02-13 03:55 x
そっか、20日で2年か。早いね。
そうだね、1部お守りにしてあとは埋葬
するのが良いかもね。
私もそうだけど、いつもぷうやんが側にいる
感じします。メイたんもきっと側にいるよ。
Commented by Rene at 2013-02-13 07:37 x
あきえもん。さん
おはようございます。
あきえもんさん。も、そうしてましたよね。
いざとなると心が揺らいでしまいました。
なんかね、カプセルみたいなのがあるらしいの。
20日、連れて帰るにゃーーー!
<< ぷりんどら 粉もの >>