ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

はじめての

f0055825_15594982.gif


はじめの器が焼き上がりました。
体験の時と次回に作ったもの。
小さいのは織部です。へんな形だけど可愛い。
右側のは意外と使い勝手がよく、毎日出番あり!

今は、大皿と丼ぶりを乾燥させてる段階です。
土こねをした翌日は手首手のひらが痛くなるんです。
力つくかな。

いつか、グレーの猫を作ってみよう
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-07-20 15:53 | 暮らし | Comments(4)
Commented by えみ at 2013-07-20 22:49 x
使い勝手良さそう!!我が家からバスで10分程行った所に陶芸教室がありまして。Reneさんのブログ読んでから気になって。こないだやきもの市に行った時にチラシ貰ってきちゃった(笑)グレ猫ちゃん!!楽しみ!
Commented by Rene at 2013-07-21 08:51 x
体験とかあったら、やってみて~!
土いじりはいいらしいですよ。
集中してると、いろんなこと頭から離れます。

でも、かっこよく作ろうとか他人の作品が気になったり
邪念が入ると全くダメ。
はじめの数十分は何回も壊してます。邪念だらけ~
Commented by えみ at 2013-07-27 21:28 x
こんばんはー。来月いよいよ体験教室に行きます♪写真向かって右側の器を作ってみたいなぁと。凄いワクワクしてます~
Commented by ルネ at 2013-07-29 08:06 x
ワクワク、大切よねー!私は昨日、丸い器形作ってきました。
土て集中できるし、土がいろんなもの吸いとってくれるらしいよ。ほんとか?
五感が少し戻るよ~!
<< 頭皮ケア 気を付けないと >>