ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

頭皮ケア

f0055825_8404915.gif


昨日、ピンクのハートを買いました。
緑のは以前から持っていたもの。

気が向いたときにたま~に使うくらい。
でも、暑くてだるくてちゃんと洗えてないような
すすぎも、シャンプーもいい加減
スカルプケアなんてしてないし
夏の終わりに、毛が抜けていくんだよね。。

こりゃいかん!ケアしなければ!
といつもの思い付きで三日坊主。
でも昨日はやりましたよ。
両手に持って、(ゴシゴシはダメだそう)頭皮をマッサージ
でも力入っちゃう

f0055825_8454013.gif


こんな感じ

持ちやすさ、使いやすさ、乾かしやすさは緑の勝ち!!

でも、ピンクのほうが頭皮への当たりが気持良い
でも持ちにくくて、指がギザギザ部分で(滑りとめ防止)痛くなる

やらないよりは、いいよね。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-07-30 08:48 | 暮らし | Comments(4)
Commented at 2013-08-06 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosa-rosa-may at 2013-08-08 09:00
お久しぶりです。
そんな・・・言葉がでません。

お伺いしますね。
Commented by あきえもん。 at 2013-08-14 20:21 x
毛が抜けたりするのは頭皮が大事だからね
本当は指で軽くマッサージするのが
いいんだって。
Commented by rene at 2013-08-14 22:55 x
最近、また適当洗いになっちゃってます。
あまり刺激すぎるのも良くないよね~

毎日はやらないほうがいいかもね!!
バテ気味同士、あともう少しがんばりましょー
<< ダイソン はじめての >>