ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

ダイソン

f0055825_1875081.jpg


初ダイソン
初サイクロン  買いました。

2年前に10年以上使っていたナショナルの
紙パック式を処分してからは
ずっとコードレスのマキタだけで
掃除してきたんだけどね。

やっぱり吸引力が??
でも、洗面所の髪の毛落ちたものや、ちょっとの掃除には
すごくいいです。
業務用だったらもっといいのかも。

そして今回の目的
ソファやベッド布団の掃除
これから迎える猫たちの毛
コンパクトになって音も静かになった??
ということで思い切って買ってみたのだ。

以前の紙パックのが静音設計で静かだったから
結構うるさく、いやかなりうるさい。
通常、弱モードでいいんじゃないでしょうか?
軽いといっても、そんなに軽くない。

東芝のトルネードと迷ったんだけどダイソンに決定
さっそく家に持ち帰って
床面、畳面、ベッド・ソファの掃除
うるさいからずっと弱モードで。

たまりましたよ、ホコリ・チリ
お見せしたいですが、え?見たい?
汚いからね。

フレキシブル隙間ノズルというのが気に入りました。

紙パックがいっぱいになるまでそのままにしておくより
ごみが見えるからその都度捨てるほうが衛生的か??
その人の生活スタイルでいろいろだよね。

ずぼらな私にはルンバが合っているんだろうと思うけど。
いい感じに吸い込んでくれてるので
買ってよかったかな。
高い買い物でした。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-08-17 18:29 | 暮らし | Comments(2)
Commented by あきえもん。 at 2013-08-19 22:43 x
おーすげぇ、ダイソンの掃除機やん。
やっぱパワーある方がいいもんね。

そうそう「これから迎える猫たちの毛」って
どういう意味?ミャンコ新しき飼うの?
Commented by rosa-rosa-may at 2013-08-20 22:34
あきえもん。さん
すげぇ~だろ?(笑)

小さくなって音も静かにつられて買ってみたけど
音はまだまだ大きいよーでも、吸う!

やっぱりもう一度一緒に暮らしたいな~とすごく思うように
なってきました。
トシを考えると、今でしょ!!
ってな感じで。
<< ねこ柄 頭皮ケア >>