ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

お掃除2

先週、お風呂場とトイレの掃除をしてもらいました。
男性2人で約4時間。
お風呂場はね~自分で取れなくて気になっていたところは
取れませんでした。。

やっぱり日々のこまめな拭き掃除とメンテナンスですな
数日、お風呂上りにタオルで拭いておりましたが・・
昨夜は睡魔に襲われ、スクイザーでチョイチョイとやっただけ。
換気して、ドアを開けておいたんだけど
床の一部がちょっと乾いていなかった。
カラリ床だったらいいのにな~

使い終わったバスタオルで拭くといいと言われてますが
わたし、これイヤなんです。
遅くなった日は、洗濯その日にしないし。
皆さん、何で拭いているんだろう。

吸水性の良い、エコパルプみたいので今夜は拭いてみる。
なんかタオルだとね~いまいち気に入らないのですよ。

そしてあちこちの隅々までは手が届かなかったのか
時間切れか?気になるところまだまだアリ

お二人汗びっしょりで作業してくださいました。
浴槽外エプロン内側が綺麗になってスッキリ!
やっぱりケルヒャーベランダ用が欲しいな~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-09-21 20:14 | 暮らし | Comments(3)
Commented by えみ at 2013-09-22 22:15 x
私もスクイザーで。バスタオルでは拭かないなぁ、同じく。
Commented by Rene at 2013-09-23 07:59 x
これは抵抗あるよね。
その日のうちに洗濯機に入れて洗えるとしても
考えちゃうな~

で、何で拭いてる?
小さいものだとすぐに絞らないとダメだし
Commented by rosa-rosa-may at 2013-09-23 08:00
あ、スクイザーか。。すまんです。
<< ストレッチ お風呂掃除 >>