ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

のろのろペース

うわ~
6月、あと2週間!あせるー

今日は片付けではなく
ずっと気になっていた、オーディオの配線を隠しました。
といっても、アンプの位置を変えて
その後ろに、適当に束ねたコード類をこっそり
置いただけ。

タッパの収納場所がない。
あと花瓶。
菜箸や良く使うスプーンとか、カトラリー類を
好きなボトルに入れて出して使っていたけど。

便利なんだけど、しまおうかと。
で、やっぱりカトラリー類も持ちすぎ。
うちには引き出しが少ないんだわ!

で、どうしても、どうやっても満足しないのが
水切りかご
一番嫌いな
夕飯後の片付け。これね、ささっとできる
習慣がついたら、全部がうまく回りそう~~~

欲しい水切りかごがあるんだけど
売ってない。のか検索しても出てきません。
白い、シンクにひっかけるタイプ
ステンレスじゃないから、器も傷つかないかなと
思って探し中。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2014-06-15 16:29 | 暮らし | Comments(2)
Commented by maruburi at 2014-06-16 17:59
私は水切りかごも捨てちゃいました・・・
今はタオルの上に、洗ったものを直接おいていますが、
意外と快適ですよ。
Commented by Rene at 2014-06-17 05:30 x
今、使っていたラバーの下の部分水切りだけ使ってます。タオル代わり。タオルの方がコンパクトでいいですね。maruburiさんは毎回拭いているんですものね、私まだ自然乾燥です。ふきん毎回殺菌面倒~。
洗ってかごに入れて、ベランダで干す(紫外線)もいいらしいけど朝だけですよねぇ(笑)
<< スマホが 6月の片付け >>