ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

リフレ

リフレクソロジーを習いました。
4回コースだけど
ちゃんと、しっかり教えていただきましたよ。

予習・復習もしないまま
今日は最終日。

先生にほめられました~!わーい
セラピスト
もしかしたら向いてる??
って、自分の足は体が硬すぎて
マッサージできない。

足裏のツボ表覚えてないし
力の入れ具合が難しいけど
先生の足が柔らかくて
とてもやりやすくて楽しかった!

昨年の今頃
アロマアドバイザースクールに通いはじめ
母には痛み・痒み緩和のジェルなんかを
作ってあげてます。
自分には夜用の美白オイルくらい

みんなは上のクラスにも進んでるけど
わたしは
これで
いーのだ。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2014-07-18 20:57 | 暮らし | Comments(3)
Commented by maruburi at 2014-07-22 17:49
リフレクソロジーよいですね!
アロマも気持ちよさそう~

私は春から靴下重ね履きをはじめ、少し冷え症がよくなりました。
最近は「フレックスクッション」というストレッチ補助のクッションを使って
下半身ストレッチしています。
(子供の頃から硬いんです・・・)
これで足のだるさが改善するといいのですが~

Commented by rene at 2014-07-22 19:53 x
maruburiさん
リフレは知らない人とかは無理ですよね。
〇虫とかあったら嫌だし。
今のところは母の足だけはマッサージしようかと
思ってます。

私も負けずにかなり!相当硬いですよ。
いい勝負かも。
ヨガはじめたんですよー!まだ4回目。
でも、足の付け根痛めちゃった。。キリキリ痛い。

足のだるさ。先日TVでやっていたけど
だるい・熱い・むずむずが内側からくるのって
むずむず症候群で、つるのとかいろいろ
症状があるらしいですいよ。
これは、鉄分不足も原因らしいです。
なんか体質が似ていそうなので
お互い気をつけましょうね。
今から靴下はきます!
Commented by きょうこ at 2014-07-24 20:24 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
<< ちょっと夏バテ 出不精のわたしが >>