ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

ご飯の冷凍

レンジを使わず、ラップを使わず
冷凍したご飯をどうやって解凍するか。。

先日、ラップを3種類の中から、Vマークのものを選ぶ
最近はいつもこれ
ク や サ から始まるものは最近使ってません。

耐熱ガラス容器で冷凍して解凍すると
なんか水っぽくなって
やっぱり食品ラップが楽です。

でも、プラスチックのことを見だすと
キリがないですねぇ

野田琺瑯さんのでためしたことあって
蒸すのをやってみたけど
時間かかるし。

なので、多めに炊いたときは
やはりおひつに移して
冷やごはんか蒸すか。。

毎回炊くか。。。

今は時間があるから
電子レンジを使わない生活も
無理ではない。のだが。。。

何かいい方法ないかな~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2014-09-09 19:55 | 暮らし | Comments(2)
Commented by こいん at 2014-11-02 09:15 x
ルネさん、こんにちは~。ちょいちょいブログは見に来ていたんですけど、コメントは久々になってしまいました(^^ゞ。
私は、ご飯は「タッパーに小分けして、食べる時にレンジでチン派」です。でも、やっぱりちょっと美味しさ減少するんですよね。。
良い方法も見つけたら、ぜひブログで紹介してください~♪
Commented by rosa-rosa-may at 2014-11-03 22:15
こいんさん!
お久しぶりです。私、全然更新してなくて。。
先日胴上げ見て、こいんさんとこお邪魔しました!
穏やかな顔してましたよねぇ。
髪の毛ふさふさで若い!!
<< ポール&ジョー 9月 >>