人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

宅配野菜

申し込んじゃいました!
定期便!!

少し前から有機や無農薬の食品が気になっていました。
いつも購入していたスーパーはまぁ、普通のお値段(だと思う)
で、ちょっと前に新しいスーパーができたんだけど、いっつも混んでいて
野菜が激安!!安いから私もしばらくはこちらで買っていたんだけど
なんか何食べても味がしないー(味が薄いというのでしょうか)
しかもある果物を買ったら新鮮じゃないの。こんなに安いって。。??

地元で育った野菜も買ったりするんだけど、これは週末しか買えないし
ある宅配野菜2社の食べ比べをしました。おためしで。

初めの1社は「小松菜」の味が濃い!美味しい!塩だけの油いためでおいしいーの。
同梱の生卵とお豆腐も感動しました。
生卵かけご飯って食べれないんだけど、この卵は大丈夫!
お豆腐もお醤油かけなくても、そのままで美味しい!

2社めは普通~。これ!ってものがない感じ。両社とも無農薬なのか何回散布しているのか
明確にしているし、作った農家さんも同じものを食べている。(じゃなきゃおかしいよね)
こちらの宅配の方が果物は充実していました。
でも、1社めの宅配に決定しちゃいました。理由は配達日指定できるから。
長い目で見た金額とかエコのことを考えると2社めの方なんだけどねぇ・・

おためしで届いた「ダイコン」がまだあります。どうしよう・・と思ったけど
明日、だいこんおろしにすることにしました。(爆)チョー簡単!
かぼちゃも本日やっと煮ました。新鮮な野菜が届くっていうのに私は水分なくなるころ
調理している。もったいない!
by rosa-rosa-may | 2007-06-30 22:54 | 好き
<< もう7月 明日は雨? >>