ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

カテゴリ:猫( 377 )

love

f0055825_212299.jpg


前の携帯に入っていた

メイたん

かわいい。

ちゃんとPCに移動!!

数年前にも書いたけど、白いのは私の「足」
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-06-02 21:25 | | Comments(4)

ミッチャンち

f0055825_21341052.jpg


ピッちゃんです。
お久しぶり~~何年ぶり??
立派に大きくなって~
はじめてのご対面は、カーテンの後ろに隠れたりしてたのにね。

ピッちゃんの大きな背中は、ブラッシングのしがいがあるのです。
右手チョイチョイも可愛かった。こんなことするのね。甘えんぼ

f0055825_21403627.jpg


また遊んでね~~!

f0055825_21413734.jpg


アビのチェディちゃん
とってもアビで、とっても猫ちゃん
美人さんです。
そ~~っと現れて、私がまだいるのを確認するとピューっと逃げちゃう
たまりませんよね、自分にしか甘えてこないのはとっても嬉しくて可愛いのだ。

残念なのははじめっから人懐こく、お相手してくれたアマンちゃんが
撮れなかったこと。
帰るころはお休み中~

そして持って行ったデジカメが電池キレ。。なんてこった

ミッチャン、楽しい時間をありがとう!
数回しか会ったことないし、何年も間があいているのに
あたたかいお部屋とミッチャンのお人柄はやさしくて
何年も会ってなかったなんて思えなかったです!

私もまたいつか、出会いがあったら一緒に暮らして・・
みようかな。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-10 21:57 | | Comments(4)

おやすみなさい

f0055825_23263890.jpg


子供の頃の顔。
小さい時はすごくいたずらっ子な顔でした。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-03-08 23:28 | | Comments(2)

いくつの時かな?

若返るメイ

f0055825_20282177.jpg


スキャナがないので、写真をカメラで撮ってみました。
若いときのメイ プクプク

数ヶ月、気を張っていたのがここ最近ゆるんできたのか
疲れが出てきたのか?眠くて仕方ありません。
夜も11時前にはすでに眠いし、夕方も睡魔に襲われ
昨日は電車の中でうとうと・・・

そしてちょっとフラフラ。貧血気味
なので、夕飯はロースカツ定食!ぺろり
力がなくなってきたな~~と思うと
地元のお店で食べるカツです。
嫌いな脂もここのお店のお肉の脂身は食べれます。
美味しい~~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-03-02 20:36 | | Comments(0)

いい香りです

f0055825_2055788.jpg


蕾だったヒヤシンス
こんなに咲きました。

今日は、メイたん
ピンクのお洋服を着て、白いお花を手に
本当に旅立ってしまいました。

でも、今はちっちゃくなってここに戻ってます。
4月のはじめまでは一緒にいます。

朝はコーヒーとお菓子
帰宅してから野菜たっぷり焼きそばを作って
夜は牡蠣グラタン作って食べて~~

食欲あります。
わたし、大丈夫みたいです。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-02-23 21:04 | | Comments(4)

ありがとう



最後の写真となってしまいました。
これは18日のメイです。

昨年の9月から具合が悪くなり、膵炎??で治療してましたが
嘔吐が止まらず。
実は、今年1月4日に大きいところで再検査を受けました。

もしかしたら。。と少しは思ってたけども
言われてしまいました。

ずっと黙っていてごめんなさい。
リンパ腫でした。

昨日、2月20日
15時22分に旅立ちました。
最期まで、お顔はしっかり綺麗でしたよ~
3日間、ずっと側にいてあげられたので
本当に良かった。ひとりじゃかわいそうでした。
今日はまだここにいます。

皆様、今までどうもありがとうございました。
先生、病院のみなさま、ありがとうございました。

f0055825_23432589.jpg

[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-02-21 23:36 | | Comments(21)

ふんわりやわらか~

f0055825_11322092.jpg

昨日のメイたん

毎日ブラシしてるから、ツヤツヤよ

すごい大雨と、昨日はすごい強風で鉢がまた倒れてました。
洗濯物、外に干せない季節がやってきましたね。

衣類用洗剤の香り・・というかニオイがきつすぎて
クラクラしそう。
今回買った、手洗い用洗剤が恐ろしく香ります。
ほのかに香る、乾いた時にはほとんど気にならないくらいの
洗剤を見つけなくちゃ。

実家の母は鼻がおかしくなっちゃったのか?
トイレの芳香剤がすごく強烈なのにいいニオイ~とか
言っちゃって。

こういうものは、身体に良くないのよ・・と言っても
「いいの!」と言って次々買ってきます。
それよりもお掃除です。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-02-19 11:45 | | Comments(2)

見つけた!

f0055825_2130388.jpg

すごくボケてて、見苦しくすみません。
数年前の携帯そのまま、カメラ機能もうダメそう

メイに狙われるヒアシンス
尖った葉を狙ってかじろうと。
先日は、レースのカーテンを食べようとしているところ発見!

こちらは雪!
明朝は積もっているでしょうね。
只今、生姜湯飲んでぼーっと。。。

そういえば、バレンタインデーじゃない!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-02-14 21:40 | | Comments(2)

これがいいの

療法食  a/d  も  退院サポートも食べなくなって・・・

何食べてるの??

これです。

f0055825_2271427.jpg


近所のスーパーで買いました。パフっ
特に左側のはとろとろです。離乳食のよう!

15歳です。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-02-11 22:12 | | Comments(4)

荷造り

f0055825_19422813.jpg

メイたんが食べなくなった← →食べられなくなった フード
役立てて頂けるならと、東京キャットガーディアンさんにお送りしました。

でも、実はまだいっぱいあるの。
ユルユルフード。

ドライ、すごい勢いで食べていたのにね。
うちの両親も、すっかり固いものが食べられなくなって・・・
メイは親より高齢になってしまったわ。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-02-10 19:51 | | Comments(0)