ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

カテゴリ:音楽( 43 )

武道館

f0055825_22314679.jpg


昨夜

ジャーニーのライブにいってきましたー!!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-03-12 22:32 | 音楽 | Comments(0)

武道館へ

f0055825_810256.gif


行ってきました、今年最後のライブ
本当は今日、大晦日に行きたかったんだけど。

(やっぱりギター弾いて激しく動くあの姿はかっこいいな~~)
もちろん、Hさんも。

そして2011年も今日で終わり
来年はどんな年にしたいですか?

今年は泣いてばかりいたので
来年はいっぱい笑顔になれるような行動を!しましょう
また後でね~~!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-31 08:22 | 音楽 | Comments(4)

寒いですね

f0055825_2246230.jpg


GLAYのライブにはじめて行ってきました。(10月)

f0055825_22481683.jpg


シャムシェイド 復興チャリティライブに行ってきました。(10月)


そして今月30日!
東京ドーム行ってきまーす!

今日はジョン レノンの命日です。

ところで、今の時期ってすごく食欲ないですか?
ここ数日食べても食べても、まだ食べたい!

寒いから脂肪を蓄えようとしてるんですかね。
動かないし、かなり余計なお肉がつき始めてる予感~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-08 23:01 | 音楽 | Comments(2)

雑音から離れて

f0055825_7592383.gif


西本智実さん
クリスマス・アダージョに行ってきました。

クラシックはいつも途中で気持ち良くなって
ねむ~くなってしまうけど

今回は!!
しっかりと、聞きのがさず見のがさず
だって、ふふ。。お顔が見れる席だったのだ

あっという間に時間は過ぎていきました。
すてき~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-07 08:16 | 音楽 | Comments(4)

まだ手元に

f0055825_2254968.jpg


GEORGEとCLAPTONが一緒に来日したときのパンフレット
行ったのですよ
東京ドーム「BIG EGG」
寒い12月でした 米粒にしか見えない遠い席

寒くて冷えて、我慢できなくて
GEORGEが歌ってる時にトイレに行ってしまったのだ。
ごめんね、確かマイスィートロード?の時かも。
ひょお~~~~!20年前!??
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-03 22:27 | 音楽 | Comments(2)

今日は、有楽町にある
東京国際フォーラムにて
サラ・ブライトマン コンサートに行ってきました。

以前からずっと行きたいと思っていて、今回やっとまたまた独りで行ってきました。
涙が出てくる歌声です。ほーーーんとにすばらしい。
もう一度聴きたい!
オペラ座の怪人のときのあの声はもう~鳥肌。

なんだか抑えていたものが、こみ上げてきました。
オペラとか聴きにいくと、自分も声が出ちゃう気になりますね。

数年前、スバルのCMで流れていた「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
私はここからファン。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2010-10-22 00:19 | 音楽 | Comments(0)

九段下へ

f0055825_2245409.jpg

昨日、武道館ライブでした。
久しぶりのアリーナ席だったけど、端っこでしかも前列にデカオが
立ちはだかり、Hさん見えず。。
はじめは背伸びしたりして頑張ったけど、Hさんの姿はあきらめ
ひたすらD!を見ていました。
(救いはD側だったので良かった~)
ならではの高音・音色 ジ~~ンとね

私のお隣はお一人さまの女性 ROCKという感じ全くせず
始まった途端。。う~この方豹変してました~~
私も見た目はROCKを聞くようには
全く見えないらしいです。

曲によって皆が同じように手をあげたり決まった
動きをするじゃないですか・・・
実はちょっとばかりアレ苦手です。ノリますけどね。

今年はまだあと4本のライブがあるので、楽しみはこれから!

そうそう、冷蔵庫の候補が決まりました。
買いに行かなくちゃ。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2010-09-11 23:03 | 音楽 | Comments(0)

サラ・ブライトマンのチケットが手元にあります。
来日するたび、行きたいな~と思いつつ、行かなかったけども

今年は「絶対に行くべし!」と気持ちが動いたので
チケットとりました。
東京国際フォーラム・・・が。。かなり後ろ~の席
フォーラムはいつも後ろの席ですな~残念ですが

すごく楽しみ!
H!氏のライブもD!のサポート決定で
4ライブ申し込み。
行けるといいな~。
(まだ確定ではないのだ)
そうそう!ボンジョビもネコ友と行きます!

今年前半は、かなり下がっていましたが(いろいろと)
後半!楽しんでいっぱい笑いたいものです。
頑張りましょう~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2010-08-05 22:58 | 音楽 | Comments(0)

もしや?

HIMUROさんのツアーが始まります。
グリーンコーラのCM、まだ一度も観てないけどまだやっているのでしょうか。

サポ、やりそうな雰囲気ですねぇ・・ふふふ
[PR]
by rosa-rosa-may | 2010-06-18 21:53 | 音楽 | Comments(0)

ありがとう

f0055825_22362059.jpg

12日、土曜日
渋谷C.C.Lemon ホールへ
旧渋谷公会堂 なつかしぃ~~
何年ぶり?いや、何十年?
D!15周年 おめでとう
f0055825_22374758.jpg

生花の香りが、清々しい
f0055825_22405241.jpg

グッズのギターストラップ
お気に入りです

あちこちで記事は書かれているので、私の下手な文章は書かないけど
ホール壁面にSIAM SHADEの文字が浮き出たときには
もう、うぎゃ~~って感じ。音の厚さが半端なくすごくて
もっと聴きたい。なんかすごく残念。。もう聴けないなんて、でもいつかまたきっと!
GLAYのHさん、軽やかにクルリと回ったり、なんか蝶のようでした。
遠くてよくわからなかったけど、綺麗なお顔で
「どこの化粧品使っているんですか~?」「化粧法おせぇ~て」と聞いてみたい
すごい歓声でしたよ~
押尾コータローさん、ギターと手が繋がっている感じ。
楽しい時はもちろん、落ち込んでいる時にD!のギターの音を聴くと
少し立ち直れる。
自分は立ち止まっちゃっているのが情けない・・・
夢に向って、私も挑戦しなくちゃ。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2010-06-15 23:05 | 音楽 | Comments(0)