ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

カテゴリ:好き( 111 )

新しいスマホ

f0055825_1930526.gif


はじめてピンクを持ちました。
毎回悩みながらも、好みのピンクではなかったので
いつもシルバーやホワイトにしていたけど
今回のピンクは好み!

バラの花びらの色と同じ!
楽しい情報がいっぱい入ってきますように。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2014-07-09 19:22 | 好き | Comments(2)

このカップ

f0055825_22521477.gif


昨年買った、好きなもののひとつがこれ。
やっとカップを買ったのだ。
ロイヤルコペンハーゲン

コーヒー・紅茶(飲まないけど)・ココア・カフェオレ・スープなど
何にでも使えるたっぷりサイズだから重宝してます。
コーヒーばかりだけど、大活躍!

本当は厚めの土ものどっしりカップを探していたんだけど
出会いがなく、以前から気になっていたこのカップに決定。

ハンドルの曲線を指でなぞると気持ち良い
口当たりもなめらかで、持ちやすく
とっても気に入っています。

通販等で、お値段安く買えるけど
デパートで購入
何件も見て回り、色や花の形をチェック

ハンドペイントだから本当に1個1個違っていて
え~っ、これぇ~?なんていうのもいっぱい。

頑張って2セット買ったんだけど
カップのみ、同じ人が書いたもので揃えられたので良かった~
お皿はね、一枚は花がぼけてるの。

うちね、緑茶湯呑もないの。
全部捨てちゃったから。 
これはやっぱり土もの探そう。
いつ会えるか。と待つのも楽しめるようになりました。
骨董屋さんで、蕎麦ちょこも良く見に行ったな~

古伊万里とか、なんだか私はこの配色が好きなのかも。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-01-05 23:17 | 好き | Comments(2)

素敵な余韻

f0055825_19325022.jpg

新宿西口のOZONEに行ってきました。
今、〇姫さんディスプレイコーナーがありますよ!
素敵です。
夕方に行ったのでゆっくりできず。もう一度行きたい

最近はまって読んでいる本を書いた方と直接お話ができて!
もうぅ~~緊張ー!
素敵だなぁ~人生経験の豊かさ・・・
とっても素敵なピアスをされていたんだけど、思い出せない。。デザインが。
この方のおっしゃることなら
素直に聞けそう。(笑)ぷぷ

f0055825_19392018.jpg

栗原は〇〇さんのコーナーも。
じーっと見入ってしまいました。
この2箇所は撮影OKでした。

さて、もうすぐ竜馬伝の時間ですな。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2010-04-11 19:45 | 好き | Comments(0)

和三盆

f0055825_1675357.jpg

先月、この和三盆が欲しくてデパートの催事場へ行き
買って参りました。かわいいっ!!
羽根さぬき本舗さんの高級和菓子でございます。
いろいろな種類がありました。
これは。。四季?梅、桜~貝や菊、椿など
もったいなくて、眺めていたいお菓子です。

f0055825_1613576.jpg

日本茶やコーヒーと。
お口に入れると、ふわ~~っととけて、上品な甘さが残ります。
緑色の小粒は「抹茶」これはまた、抹茶の香りと味があと引くお味
保存は冷凍庫だそうです。
長く楽しめますね!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2010-04-09 16:18 | 好き | Comments(0)

小さい瓶

f0055825_2082258.jpg

洗面所に置いている、綿棒入れ
この瓶、20年くらい軽く経ってますよ。私の手元に来てから。
はじめはポプリが入っていたもの
ガラスの厚みと、手作りっぽい雰囲気でずっと愛用。

ラベルの色は黄ばんで変色
そのうち剥がれてきちゃうでしょうか、そうすると雰囲気違っちゃうな~

メイは寝ちゃってるので、写真が撮れません。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2009-10-12 20:14 | 好き | Comments(2)

ソフトクリーム

BOCCA 北海道伊達市?の牧場の生乳で作られた
ソフトクリーム
新宿三越アルコットでいただけます。
今ならちょっとお得なお値段で。
濃厚だけど、これも後味甘さがしつこくないですねぇ

同じくアルコットで、先日はじめてジョアンのパンを購入。
焼きたての時には長い行列でいつも
横目で見ていたんだけど、はじめて食べましたよ。
うん、美味しかったです。
f0055825_083337.jpg

[PR]
by rosa-rosa-may | 2009-05-28 00:05 | 好き | Comments(2)

カメラ

f0055825_2221817.jpg

カメラ買って1年以上経ちました。ぜんっぜん進歩していません。
始めの嬉しい勢いはどこいった??外にも数回しか連れ出してないし
薄暗い我家でちょこちょこ撮っているだけ。もったいない~~

メイは後ろの方で情けない顔して写ってるし・・・
今日帰宅したら。。またベッドの上に吐いてあったのよ!!

何も考えないで、撮っているからだめなのね
カメラ教室みたいの行ってみたいな~
基礎・機能とかはじめから教えてもらいたいです
メイをいっぱい撮る目的で購入したのにね。
メイらしさが撮れたらいいな。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2009-04-20 22:11 | 好き | Comments(0)

ケーキ♪

f0055825_22204843.jpg

美味しそうでしょう~?
生地はタルト。
私、こんなに甘いもの好きだった?
この時間にこの画像は・・失敗!お腹すいてきたわ
コーヒーも飲みたくなったけど、豆がない。。。(あっても寝る前はね)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2009-02-28 22:35 | 好き | Comments(6)

2月生まれ

f0055825_12385726.jpg

私の周りには2月誕生日の人が多いです。
以前に同じフロアで仕事をしていた方に、カードを送ったら
私の誕生日も覚えてくれていたようで、可愛いカードが届きました。ありがとう
宛名も文章も、とても丁寧に書いてくれた様子がわかって心が温まります。
手書きっていいですね!

f0055825_12432966.jpg

「やめてえ~」メイ
秋冬に大活躍のちょっとブリのマフラー
レースやリボンがついてて甘めなんだけど、シンプルなものに合わせると
いいアクセントになるんですよ。気にいってます。
f0055825_12461621.jpg

ところが・・ハガキがきて
このショップ、今月でいなくなるそうです。
客層がちょっと。。合わなかったかもしれないです。難しいですね~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2009-02-22 12:49 | 好き | Comments(6)

いちごケーキ

f0055825_21315257.jpg

TAKANOのケーキ!
イチゴあまおうですよ~
お値段高かったけど、たまには・・ってことで。
美味しいーです。生クリームも上品な甘さで
イチゴも甘い。
この美味しいケーキのあと、にんにくの餃子を食べました。(へんな組み合わせ)

子供の頃は、好きなものは後でタイプ。
最近は我慢できなくなって、食べたい時に食べるようになりました。
我慢はいけません。
っということで、今からお菓子食べることにしました。
あーストレスか?甘いものが食べたい
[PR]
by rosa-rosa-may | 2009-02-17 21:47 | 好き | Comments(2)