ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

美味しいスープ

f0055825_21422964.jpg


フォーっ!!
杉本〇さんとのコラボ、鶏だんごコラーゲンフォーです
美味しかったです
また食べたいお味 期間限定だそうです

ベトナム Rice Noodleを購入
週末はパクチー買って
作ってみよ
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-05-31 22:00 | 暮らし | Comments(0)

可愛い~~!(と今日は言わせて!)

f0055825_2132412.jpg
懐かしい!お誕生日の時の!
加工してもらったお写真です。

今日は百日忌です。
メイとお別れして100日経ちました。

もう泣くのを卒業する日だそうです。(無理だよ・・)
今朝、はじめてメイが夢に出てきました。
最近、ずっと考えていたからかもしれません。

香箱座りしているメイに正面から私が覆いかぶさって
メイの背中に顔をくっつけている夢
よくこうやって、メイの匂いを感じてました。

夢の中のメイは、あの時と同じように艶があって
やわらかい淡いグレーの毛
顔はわからなかったな・・でもメイでした。

本当にいなくなっちゃったんだね

メイに教えてもらったことはいっぱいあるよ
15年間、一緒にいてくれてありがとう
私を守ってくれてありがとう

がんばるね。メイちゃん
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-05-30 21:06 | 暮らし | Comments(4)

とは言ってもね

今日は、キッチン戸棚の上下の中身を全部出す
使っていないものがほとんど?
月に1回も使わないもの

お鍋は多いけど、全部使ってるしな~捨てられない
(それにしても多すぎよ。以前整理したのにね)

このまま、元の場所に戻るのか・・・
う~~ん。困ったの

今、必要なものと付き合うこと!!!
今!いま!現在!!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-05-28 21:40 | 暮らし | Comments(2)

好きなもの

f0055825_22261284.jpg


先日購入した器
一目ぼれです。
古いものとも馴染んでいます。

横の花が活けてある小さい花瓶は
古道具やさんで購入した、イギリスのアンティークだそう

ずっと気になっていて
3回目も気になったのでうちに連れてきました。

重さも、形も、色も、艶も  好きです

子供の頃から、古めかしいものや
いぶし銀のような色合いのものに惹かれ
親に「へんな趣味」「地味」とか散々言われてきたけども

これって祖父の影響
おじいちゃん子だった私は
祖父の今でいう雑貨だらけのタンスの中
なんだかカビ臭い引き出しの中を見るのが好きでした。

マツバボタン(昭和~~)やお正月に福寿草を見ると
あの頃を思い出します。
植物や生き物が好きでね、やさしかったな~~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-05-25 22:45 | 暮らし | Comments(0)

いいこと

先日、粗大ゴミ収集たのんで
10点ほど出し、
その前には、洋服小物を(細かいもの含め)30点以上
リサイクルに出して・・

まだまだいーーっぱい物があるんだけど
少しは気の通り道ができたような気がするのよ。

たいぶ前からガスコンロの右側がどうしても点火できなく
壊れた。
不便を感じながらも残り2口で、「修理しないで最新の買っちゃう??」
なんて思っていたんだけど

昨日、何気なくつけてみたら。。点いた!!
なおった!!あ~良かった

それともうひとつ
昨年から壊れたまま修理に出していなかったオーディオCD部分
な!なんとこれもずっと空回りして壊れてたのに
なおった!!!聴ける!
(移動してたまっていたホコリも移動した?んなばかな・・)

壊れているものもうひとつ、MDも動くかも?
なんか動きそうな気がするぅ~~

週末は、キッチン用品の整理です。
私がため込んでいるのは
タッパと携帯マグ
いったいいくつあるんだろう
あ、お鍋も。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-05-23 22:42 | 暮らし | Comments(2)

スプーン

f0055825_19484234.jpg


今まで、こんな木のスプーンを持っていなかったのら
シャスール10センチのココットで食べる時
熱い熱い
陶器のれんげで食べていたんだけど、唇が・・くちびるがタラコに

メープルです
なめらかツルツルでずっと触っていたい感触

今日は夕方から冷たい空気にかわりました
掛け布団を替えた途端に寒くなるなんて。
今は靴下はいていても足が冷たい。

***片付けすると
いいことがあるって・・・
ホントかもしれないよ***
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-05-22 20:00 | 暮らし | Comments(2)

本日の買い物

f0055825_2157329.jpg


ペーパーウエイト。。箸おき。う~~ん
可愛いです。

明日は点検があるので
室内の片付けをせねば・・・
この部屋はパスしようかな~
(そんなにひどいのかっ!!って?)

今日は日差しが強かったですね~
確実に顔が焼けてきてる
今年こそは、サングラスが欲しいな~
似合わないけど。
目から入る紫外線で
シミができるって。。これだわよ
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-05-21 21:58 | 暮らし | Comments(2)

リフレッシュ

プチリフォームすることにしました。

長年、イヤで嫌で、、
どうにかしたいと思いつつ文句言いながら
我慢していたとこ。

我慢しないで、心地よく暮らせるように
手を入れることにしたのだ。

ペンキのニオイも、ボンドのニオイも
気にしなくてよくなった今
家も自分もリフレッシュ!!!!!

浴室の掃除・・・どうしよ
やはり一度きちんとプロに
根こそぎ綺麗にしてもらうのがてっとり早い・・と思う

あ~~テレビも買わなくちゃ
候補は2つにしぼられた。けど迷ってます。

そうそう
冷蔵庫ね
替えてもらっちゃった
他メーカーに
だってうるさくて我慢できなかったのよ
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-05-19 22:31 | 暮らし | Comments(2)

ねむ・・

f0055825_22274014.jpg


眠くて眠くて・・・
電車の中で本を読んでいると目がトロンとしてきて
目を閉じると・・・
傾きながら寝てるわたし・・・

先日は寝過ごして、下車する駅を通り越しちゃった

若いときは、絶対電車の中でなんて眠れなかったのに
図太くなったものだわ

昼間にもすごく眠くなるのは・・・
無呼吸。。。。あれ??
五月病~?
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-05-18 22:43 | 暮らし | Comments(0)

マーガレット

f0055825_2164448.jpg


今年もマーガレットがいっぱい蕾をつけて
咲いています。

メイの血統書の猫名は Margaret


あまり気にして見てなかったんだけど
今見てみると・・・
Mから始まる名前が4
メイの番号が一番最後だから末っ子だったのかな?

そういう意味でない?

祖先とたどると赤字と黒字
よくわかりません。

メイの顔はお父さん似だったな~たぶん。
クリクリの目しててね。
お母さんは、年上女房っぽかったな~

なんだか、今日は悲しいです
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-05-17 21:30 | 暮らし | Comments(4)