ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

涼しい!

f0055825_2313228.jpg


数年前の写真だよ
カメラの中に残っていたけど、今まで眠っていた画像

この私らしくない?ぬいぐるみは頂き物で
かなり古い。

先日、TVでカー〇〇ダンス(流行)を見たけども
すごいプロポーション!!ですね。
最近はあまりしてないけど、好きなROCKをガンガンかけて
あんな風にくねくね踊るのはよくやっていたのよ。
もちろん、誰にも見られない状態で。(メイだけ)
2曲くらい踊ってると、結構いい汗かくんだわ。
痩せると思います。

メイを抱っこしながらも踊っていたな~
最近の脳内
メイのことが増えてきている感じ、思い出すことが多くなってきている
まずい!弱ってきているな~私。

将来に不安を感じたり、足踏み状態のときは
夢を忘れ、自分が動いていないときだそう。
確かに。。。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-06-26 23:23 | 暮らし | Comments(0)

おはようございます

f0055825_1004328.jpg


ぎっしり!!
あなたのお名前は??

おはようございます。
今朝も暑い~けど、風があるので少し楽です。
午後からは天気が悪くなるみたいなので
今のうちに洗濯、洗濯!いっぱい
干すとこない!

手帳に今日やることを書き出してみたものの
全部はできなさそう。
(あっ・・否定語を書いてしまった)

今日も1日、楽しみましょう~!
(自分に言い聞かせております)

本当は都心に出かけて
夏服を買いたかったけど、気力体力なし
休みの日まで電車に乗るのがイヤなこの頃
トシですなぁ~(あ。。また書いてしまった)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-06-25 10:12 | 暮らし | Comments(0)

夏バテ防止

f0055825_21123556.jpg


氷砂糖が1種類しかなくて、こんな感じに。
有機梅1キロ+砂糖1キロ

3週間後くらいに、飲める?
早くのみた~い!

今朝は暑かったですね~
目覚めはじっとり。。
あづいー

さて、お風呂嫌いの私ですが
できるだけ湯船に入ろうと思っております。

今から本持ち込んで
半身浴してきます。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-06-23 21:21 | 暮らし | Comments(2)

f0055825_21221915.jpg


梅ジュースを作りま~す!

f0055825_21225674.jpg


一晩、冷凍庫で冷やすと失敗しないらしい

でも、氷砂糖を買うのを忘れて
数日冷凍庫の中に入れたまま・・・
大丈夫かな~
明日は絶対に作らなくちゃ。

夏バテしないようにしなくちゃね。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-06-22 21:26 | 暮らし | Comments(0)

虫、蒸し

不思議に思ったこと

それは、虫のこと

毎年、バラの季節にはアブラムシがつき
マーガレットが咲き始めるとハチが来て
てんとう虫も見かけたりして

それが今年は、アブラムシもハチも来ない・・いない
そういえばうどんこ病にもなっていないけど

これってもしかして??
大気お・せ・ん?
ウチだけ?

汚染の本を読んでいるから、いつもより神経質気味です。
いろいろ言っていたら、また母にうるさがられちゃった。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-06-20 23:04 | 暮らし | Comments(2)

帰宅

今日はライブでした~~~

風邪ひいてるけど、パワーでたぞ!っと!

f0055825_22311926.jpg


久しぶりに登場~
こんなことさせられて・・
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-06-19 22:32 | 暮らし | Comments(2)

お箸

f0055825_13462096.jpg


来客用のお箸・・・ってどうしてますか?
うち、めったに客人がうちで食事をするということがないので
適当でした。

身内にはいつもの、友人はだいたい外食してから
うちにきてケーキとコーヒーのパターンだし
ご近所さんがたまに来る時は
マイ箸、ときにはマイカップも持ってくる。

そんななので、新品のお箸といえば
お弁当やお寿司買った時についてくる
あのへんなニオイのする箸しかなかったのよ。

「イザ!」(いざってなんだ)というとき困るので
買いました。
これなら、自分がよそ様で出されても、嫌な気はしない。

この箸袋  100枚入り
客人100人・・・使いきるのに何年かかる?
使わないで終わっちゃいそう~笑
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-06-18 13:56 | 暮らし | Comments(0)

頭もぼぉ~

f0055825_2311633.jpg


ひまわりとべに花
元気が出る色!
なのに風邪をひきました。

朝目覚めたら、ゴックンができない
痛い~~腫れてます
あ~週末ライブなのにぃー

昨夜、遅くにお風呂に入り
ドライヤーも簡単に済ませて寝てしまったのがいけなかった
最近、ちょっと弱っていたし油断したわ

電車で隣に座ったひともマスクしていたし
気をつけてくださいね。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-06-16 23:22 | 暮らし | Comments(4)

f0055825_22514474.jpg


やさしくなれる
なんだかジーンとして、いろいろなことが思い出されました

f0055825_2254679.jpg


もう数年も前から読まなくちゃ・・と思っていた本
今、読んでます。
読みやすいですよ。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-06-15 22:59 | 暮らし | Comments(2)

さっぱり

1年ぶりにネイルサロンに行ってきました。
フットジェル!
小指の爪が現れたよ・・笑

足のマッサージもしてもらったんだけど
イッ!!!痛い~~~~~~!!!
か・な・り!  滞っているとのこと。
うん、だってすごくダルイもの

今年はまだ鉄サプリのお世話になってないんだけど
そろそろかな?

先日、朝ラジオで聞いた入浴法は
自分の体温+4度  に最低20分浸かり
ドロドロ汗をかくのが良いとのことでした。

やっぱり私、かなり溜め込んでいます。
シャワー派なので。

湯船でゆっくり・・何をしてますか?
歯磨き・読書・・・
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-06-14 22:43 | 暮らし | Comments(2)