ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

息継ぎができない

水泳観てましたか?

かっこいい!ですね~~

水中からの映像

鼻からぶわ~~っと。すごーい!!
あんな肺活量、すごすぎる
今、呼吸が浅いものだからすごく憧れます。
北島選手!
すごいパワーで、元気もらえますね
そして、なんて肌が綺麗なんでしょう~(どこ見てる)
私は泳げません

ultra soul !!!(ヘイっ!!!!)
流れるたびに一緒に歌い
何度こぶしを突き上げたことか。

私が一番長く続けたスポーツはテニス
20代に6年間

そのころ大量に浴びた紫外線。
あぁ・・ひどい。

最後に使っていたラケット
捨てられずにずーーっと持っていたけども
先日リサイクルに。

なんと!100円でした。
ありがとうございます。
新しいガットを張ってもらい
誰かの元へ。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-07-31 21:39 | 暮らし | Comments(0)

今日の夕飯

バーミャンです。
今日で2回めです。

友人が餃子が食べたい!と言うので
先日、TVで放映され絶賛されていた
餃子を食べてまいりました。

5個で税込み199円
これはね・・・美味しい!
ほぼみんな、注文していたのでは?

餃子がこんなに美味しいのに
なんでデザートはこんなにも
〇〇〇のでしょう~?

もったいない。

今日はね、
作る気力がなくてね。(いつもだけど)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-07-30 22:14 | Comments(0)

写真

昨日、写真の整理を始めたら
夜になっても終わらずに、今も散らかったまま

全部一度取り出して、いらないものは処分して
カットして、コラージュして写真集を作るつもりが・・・
また、入れてる・・(プッ!)私ってほんとに・・・

でも、かなり処分したわ
まだ全部終わってないけど
枚数は半分以下になるんでは?
もっと減らすべきよね

子供の頃にいた、犬や文鳥の写真はとっておくのよ
それにしても、若いわ~~
昔の写真って(当たり前だけど、若い~)

表情が今と全然っ!!!違う
キラキラ!
大きい口開けて笑って、楽しそうだし
なんだか目つきが、昔の方が女性っぽい

年とると、男性化するってほんとだわね。
で、思ったことが、私は膝が隠れるくらいの
ロングスカート丈の方が似合うのではないか??
ということ。

体型も、顔つきもかなり違っているけど
膝は隠したほうが良い!(今はすれすれよん)感じ
現在のほうがかなり地味で個性なし。
無難で面白みがない・・・

ひとつ年上の友が、ミニスカートをはくと先日言ってました。
私も、タイツとブーツを合わせていいのなら。
でも、今は無理~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-07-28 19:54 | 暮らし | Comments(0)

カレーにしよ

先日、ランチで初めて行ったお店は

ラクト オボ ベジタリアン 

というのだそうです。

はじめて聞きました。
野菜の他、卵と乳製品は
摂ってもよいので、メニューにキッシュがありました。

確か、野菜のお料理で有名な
カノウ〇ミコさんの本を読んでいたら
「最近はたまごと乳製品をとるようになりました」と
いうような内容を読んだ記憶があります。

今日の夕飯は?
どうしましょう~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-07-25 17:55 | 暮らし | Comments(0)

野菜たっぷり

昨日のランチで食べた野菜丼が美味しかったので

今日の夕飯にマネして作ってみたところ

なんか違うけど、それなりに美味しかったよ

自己流マネ
ピーマン・ナス・オクラ・かぼちゃ等をなたね油で揚げ
塩パラパラ

醤油・にんにくオイル・塩たれ(きっとここに
何か美味しい秘密があるはず)
をかけて。

フライパンに残った揚げ油がもったいなかったから
野菜全部を揚げてしまった。

久しぶりの揚げ物。
食べすぎなのか?もたれたのか?
動けない・・・
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-07-24 22:07 | 暮らし | Comments(0)

ふわり

f0055825_21413436.jpg


春に買った香水が
この季節には甘ったるく、湿度等で
香りも感じ方も違ってきているので
少し前に、また購入してしまった。

周りのひとにも迷惑だしね。

同じブランドのフローラル系
実は、前回のと今回のはすごく迷ったもの
結局両方買ってしまったのだ。

これは、すごく馴染む香りで
温かい、なつかしい、安心・・って感じ
馴染みすぎてつけすぎ注意!?
(前回のは、うっとり・わくわくかな)

本当はさわやか柑橘系のを探していたけども
出会いがありませんでした。
(柑橘、少量ならいいけど、飽きちゃうかもね)

自分で香りのものを買ったのはいつですか?
私は中学2年生の時(何十年も前)
なつかしい~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-07-23 22:19 | 暮らし | Comments(4)

保湿しよう

昨日はとても涼しく、寒いくらいでした。
家では、レギンスに靴下なんて履いて。

いつも70%くらいある湿度が
50をきっていたり、
洗濯物が早く乾く。

そして・・・
肌がチョ~~乾燥!!
普段、汗ばんでいるからわからないけど
すっごくお肌が乾燥していてビックリ!

暑くてだるくて、パパッと簡単に済ませちゃってるけど
こりゃダメだ。
しっかり保湿をしないと、大変
笑えない。。しわしわ
夏に老けるとはこのことだわね

f0055825_2331531.jpg


↑ 大切にしているもの
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-07-22 23:35 | 暮らし | Comments(0)

キラリ

f0055825_2116728.jpg


かなり前、フォリフォリが人気あったときに買ったもの

磨いてないからこんなになっちゃったけど

結構好きなんです

週末、ピカピカに磨いてみよう

先日、先週まで使っていたバッグを
リサイクルに出してみた。
すごく使いやすくて、軽くていつもこればかり
ここまで使い込んだバッグははじめてかも。

充分お値段以上のお役目を果たしていました。
持っているとこの先何年も(すでに5年以上毎日使っていた)
使い続けそうだから思いきって!!ちょっと未練はアリ
少し汚れも気になったし

1700円でした~~~笑

秋からのバッグを探さなくちゃ
A4サイズがはいって
お弁当・携帯マグが入り
軽くて(必須)布
マチがあり
ショルダーでも手持ちでもOK長さ
定期・携帯がサッと取り出せ
かなり収納力あるけどコンパクト

リサイクルに出したバッグ
完璧だったな~と今さら思う
色違いが出たら買っちゃうかも
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-07-20 21:45 | 暮らし | Comments(0)

よく笑う

録画しておいたスマスマを先程観ました。
ゲストは・・あの人気の!

よく知らなかった(というか全然)けれど
確かに!!気になりますね
23歳なんだ~背が高いのねぇ~なんて思いながらみてて

あれっ!?笑ってる・・自分に気づく ひょえ~~
にやけてました
そうか~~そういうことなのねぇ~
ふぅ~~ん

口元!
口角が上がってて、食べ方がとても綺麗でしたね!
見習おう。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-07-19 20:59 | 暮らし | Comments(2)

メイちゃま

もう生まれ変わっているはず・・の
メイのところに行ってきました。

担当してくださった方とお話できて良かったです。
私の事が心配でまだ側にいる???かも

えぇっ~~!
じゃあ、生まれ変われない

いつもいつも頭の中で
「メイ。メイ。。」と思ってばかりいるから
メイも離れてもまた戻ってきちゃってたりして。

やさしい性格だったからね
最後まで、枕の横で私が眠るまで
あのまん丸目で、私の顔をじーっと見ていた

今日はそのベッドの位置を
変更しました。
カーテンも替えよう(遅すぎ?)

f0055825_21511577.jpg


なつかしい写真です。
暑い時はこんな格好
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-07-18 21:52 | 暮らし | Comments(2)