ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

わくわくニット

f0055825_19521118.jpg


ふくろうの置物は幸せを運んでくれる??とか
聞いたことないですか?
ずっと以前に買った、スワロフスキーのふくろう
ミミズク?

かな~~り長い年月
うちにいます

昨日、衝動買いをしてしまいました。
洋服、気になって試着して・・
普通、どのくらいで決めますか?
一晩考える?

ニットのチュニック(黒×グレー)ちょっと可愛い
かなり膝上だけど、分厚いタイツにブーツなら大丈夫かな~?
あと、レギンス(普段はかない)けど、今年冬は冷え対策で挑戦
髪の毛も切っちゃう?
早く寒くならないかな~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-08-31 20:18 | 暮らし | Comments(2)

来年は?

弱気になっているときって
占いなんかが気になったりするもので

来年の運勢を立ち読みしてきたところ!?
今年よりはいいみたい。
積極的に行動!
直感も戻ってくるみたい~
あきらめた夢も、もう一度考えるべき!なんてお言葉

読んだらちょっと元気になりました。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-08-29 22:09 | 暮らし | Comments(2)

f0055825_220328.jpg


久しぶりに切り花を買って帰る
バラ一輪
可愛い

f0055825_2224651.jpg


以前に箱根ラリック美術館で買ったポストカード
ホワイトボードにペタ!
素敵です。

可愛い、素敵、嬉しい、楽しい、快感、わくわく、ドキドキ、笑顔
もっといっぱい感じたい


さみしい、悲しい、辛い  は
もうあっちへいって
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-08-27 22:11 | 暮らし | Comments(2)

眠くない金曜日

気が早いけど
来年の手帳のことなんて考えてます。

今年のは気に入っているんだけど
持ち歩きに、やっぱり少し大きい

手帳は1冊にまとめた方がいいと思うけど
2個持ちも考える。
自分の生活に合った使い方とは・・
私の場合は縦型タイムスケジュールはあまり
上手く活用できない

数年前に購入した手帳カバー
もったいなくて(使いにくくて)ずっと箱に入ったまま
来年こそは、使おうと思って
リフィルの予約をしてきました。
早すぎ~!

万年筆の調子が悪く、修理に出す予定
一度見てもらったのに、かすれたりインクがもれたり・・
来年は新しい万年筆!欲しい!!なと

文房具店に行きたくなってきました。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-08-27 00:12 | 暮らし | Comments(2)

お疲れ様です

f0055825_1325223.jpg


スーパーセブンという石です。
直径3センチくらい(大きく写すとなんか)

ローズクォーツの淡いピンクのエンジェルを
洗面所に落として割ってしまった・・・ガーン
どうしたらいいんでしょうね
割れた石  埋める・・? 川に流すなんてことも聞いたことあり

サプリその後
1. 寝起きはなんとなく以前よりは動ける時間が
   早くなったような気がする
   (今までがあまりにひどすぎるので、まだ普通ではない)

2. 頭が痛くなるなんてことは全くなかったのに
   ここ数ヶ月、偏頭痛らしきものがチラホラ
   あっちが痛くなったり、こっちがチクチクしたり・・
   それがなくなった!

3. 足をつりそうになっても
   つらない!笑  ほんと!!

電車で座っていて、目的駅で立ち上がって降りるとき
すーーっと頭の血が引いていくような感じ
この症状はまだたまにあり  

数年前に血液検査してもらい
薬を飲むほどではないと診断されたけども
やっぱり辛い

冷え性も少しは改善されるでしょうか。
運動しないとね。(これが難しい)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-08-25 13:56 | 暮らし | Comments(4)

綺麗な色

f0055825_19522279.jpg


素敵ですね。
足元にシュッとしていただきました。
はじめは好きな香り~

ラストはやはり
パウダリー  ムスク?

香りは素肌につけないと、よくわからないけども
ちょっと置いておきたくなっちゃう

でも、秋冬お気に入りのがあるので
そちらをいっぱい楽しみます。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-08-23 20:08 | 暮らし | Comments(2)

4種類

f0055825_18465476.jpg


飲み始めて6日目
左から
ヘム鉄
ビタミンC    なんとな~くだけど少しだけ効いているかな?
でも、今日はダメでした。
気長に1ヶ月くらい続けないと、すぐには変わりませんよね

早くどうにかしたいので
今日の買い物の目的はコレ

右から
アミノ酸
ビタミンB群    2つとも大きい!

食事から変えたら!って声が聞こえてきそうです。
そうなんだけどなかなかバランスがとれなくて

子供の頃から、貧血気味でよく体育の練習とか電車の中で倒れることあり
薬ではないので、今回はちゃんと数ヶ月続けてみます。

胃が弱いから、ちょっと不安なんですけどね。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-08-20 19:02 | 暮らし | Comments(4)

ちょっと涼しいね

今から、新宿伊勢丹にいってきま~す!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-08-20 10:09 | 暮らし | Comments(0)

洗剤

f0055825_20551191.jpg


ずっと、キッチン洗剤は Frosch(フロッシュ)を
使っていたけども、それでも手荒れが気になっていました。

1ヶ月くらい前からこれを使っています。
良いです。
洗い物が少ない・今の時期はお湯を使っていないから
冬にどうかな?と思うけど
今までで一番荒れないです。

コッテリ油ものは、あらかじめふき取っておけば大丈夫
なにしろ手に残るヌルヌル感が全くなく気持ちいい

ボトルが・・・なので、違うものに入れ替えています。

また地震が多くなってきて、怖いですね。

あ、今日
大事にしているカメラを床に落としてしまった。。
なんか、ちょっとヘンになった様子
ガーーン
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-08-17 21:02 | 暮らし | Comments(0)

サプリ復活

f0055825_20232427.jpg


数週間前、本屋の入り口に置かれていて
目にとまった本

図書館に予約し、今読んでいます。
脳に足りない「栄養素チェック」をやってみると
5つのタイプ  全部に当てはまる

→ この場合は、女性はヘム鉄を摂る
この本の7頁はじめの3行がおもしろい
私と全く同じ

今日、早速ヘム鉄サプリを買ってきました。
(鉄よりヘム鉄!だそうです)
変化が現れたら、報告しますね!

そして、肉類をあまりとらないので
完全タンパク質不足!

→ プロテインパウダー
天然・安心なもの  探し中~(何かないかね?)

この本が気になって手にとった。。という私はちょっと危ない
そして、本屋入り口 
皆が見る場所に置いてあるということは
私みたいな人がいっぱいいるということ

一番改善したいことは
起きてふらふらと移動して、ソファに座り込んで
しばらくそのまま動けない  からの脱出!

今、気づかせてもらって良かった
ありがとうございます。

今日は満月ですよ!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-08-14 20:46 | 暮らし | Comments(2)