ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

結果

健康診断の結果が届いていました。

実は3年ぶりくらいの検診
しかも、バリウム検査は2回目(1回目は10年以上前だわ)
しっかりとすべての検査が入る「1日人間ドック」ははじめてなのです。
ずっと、避けていたの。

4つの項目に、少し注意と経過をみると書かれていたけど
特に何もなし!  良かった~~
メイたん! ありがとう。

中性脂肪が少ないらしい。。基準値を大きく下回っています(以前から)
そして 抗核抗体というものが、上昇しているそう
ひどくなると膠原病の疑いも出てくるのでしょうか。(ネット調べ)
だから疲れやすいのかなぁ~
ドライアイにもなりやすそうです(あるある!)
今の数値でとめておかなくちゃです。(どうすればいいのでしょうかね)

ストレスをためずに、たんぱく質をとって楽しく暮らそう!

かなり前に、あまりにもだるくて疲れるから
橋本病かと思って、甲状腺に強い病院で血液検査をしてもらったの
そしたら、異常なしでした。
怠け者でした。

でも毎年、夏は本当にとても辛い
これから年々、地球温暖化が進んで
今以上に湿度と暑さがひどくなったら
私は耐えられるのだろか。。と心配です

7・8・9月は北海道&軽井沢
12・1・2月はハワイ!で過ごす
夢なのだ。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-09-30 21:24 | 暮らし | Comments(2)

大切にします

先日、あんなことを書いておきながら・・・

衝動買いをしてしまいました。
えらい高いバッグを。。買ってしまったの

中途半端なものは買わない!
本当に欲しいものだけ買う!
持っててわくわくするものを身につける!

なんて、この三か条のとおり 気持ちで動いて
金額に目をつむり
今、ソファの上にあります  うしし

今はない、5?6年もっと?前に買ったバッグは
すごく使いやすくて、仕事も遊びもほとんど毎日のように
持ち歩いていたの 

そのバッグは数ヶ月前にリサイクルに出してしまった
理由は、ほんの少しすれていたのとメイの思い出が
強かったから(病院にももって行ったり)

でもなくなって気づいた
すっごく好きだったって!!!もぅ~なんで手放しちゃったのー
友達からも「え~~もったいない」と何人からも言われてガックリ
同じデザインが今後出るかお店の人に聞いたら・・NOらしい

で、秋冬のバッグをここ数週間気にしてみていたんだけど
みんな重い!!  こんなの持てない  角ばっている
大きい!小さい! ファーがついてる! リボンやだ!

布バッグ(エコバッグお弁当や携帯マグ入る)みたいなのに、小さいバッグで
2個持ちでいいかな~なんて思っていたところ
ふらりと入ったお店でピピ!

新しいバッグで、新しい出会いと運を運ぶよーーー!
節約生活~
だってまだ、靴も、ストールも。。
コートはあきらめよう (ホント)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-09-29 21:56 | 暮らし | Comments(4)

衣替え

f0055825_1547794.jpg


今日は家でゆっくり
一足早く、秋冬ものを出しました。

・・といっても秋通りこして
ダウンとかニットマフラーとかばかり 

今年春先に洋服を整理
リサイクルで買い取ってもらえそうなものは
結構出してしまったので、秋物は
なんだかみすぼらしいセーターが3枚出てきただけ

やっぱりこれはもう着ない方がいいかな~
そういえば、大量なタイツはどこへ!???
ないっ!

スカートは今あるもので乗り切ることに決定(見飽きてるけど)
足が痛くならない靴・タイツ数色・ダウンコート前に着るコート・カーディガン
そして大判ストール
これが欲しいリスト  本当はバックも探してます(欲しいものに巡りあえず)

おしゃれ着洗いのアク〇ンやエマー〇では手が荒れてしまうので
これを買ってみました。
シルクもOKだそう。
香りはラベンダー(手は荒れませんでしたよ)
でも、お値段!高い~

がんこ本舗さんの洗剤です
すべての洗濯、これでいいかも?場所とらないし!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-09-28 16:09 | 暮らし | Comments(2)

コーラ!

コカ・コーラから誕生125周年を記念したヘリテージボトル!登場~!

f0055825_212658.jpg


先日、会社の近くで見つけました。

f0055825_21264717.jpg


一輪挿しにするか
フタをコルクに変えると可愛い
普段、飲まないのにビン欲しさに思わず買ってしまいました。

先日の台風で、植木鉢が倒れて割れ
片付けをしていたら
セミの亡骸を2匹発見。

枯葉と一緒にポイはあまりにかわいそうなので
コニファーの鉢に、2匹一緒に埋めました。

昨年もどれかの鉢に植えたっけね。
来年もうちのベランダでミンミン鳴いてね。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-09-24 21:38 | 暮らし | Comments(0)

連休1日目

まだ夕飯も食べていないのに
急に腹痛・・いたた   助けて

涼しくなって冷えたのでしょうか。
おはぎとコーヒーの組み合わせがダメだった?

今日は毎週楽しみにしていたTV
最終回です。(たまたまみて、はまってしまったのよ)
「これからはオレがおまえを守ってやる」
言われてみたいものだわね。
(前半のほうがおもしろかった)

昨日、ハーキマーダイヤモンドのリングに遭遇
ほっしぃ~~と思ったけど
う~~ん  高い
今、目の前 チラついています  チラ チラ キラリ
 
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-09-23 21:16 | 暮らし | Comments(0)

雨ですよ

f0055825_21123375.jpg


!!これはなんでしょう~!?
シュシュです。
指編みシュシュ作りをしてきました。

f0055825_2114528.jpg

こうやってみると、可愛い糸でしょ
編み方、ゆるゆるで失敗しました。

シュシュを髪につける。。うっそぉ~
誰が!?
わたし?ぷっ

f0055825_2127839.jpg

ものすごく久しぶり
何ヶ月ぶりかのアイスクリーム
甘いものはクセになる
今日2個目!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-09-19 21:36 | 暮らし | Comments(2)

片付け中断のまま

蒸し暑いですね~~

寝苦しい夜が続いています

夜中に蹴飛ばして、足元にあるシーツが落ちていたり
枕から頭がずれて、首が痛かったり。

でも、今年はまだベッドから落ちていません。笑

メイも何度かベッドから落ちました  懐かしい
暑くてベッドのはじっこに寝てて、寝返りうったときに
落ちたみたい。
ドタッて音で目が覚めたことがあったね。

逆に私が落ちた時は
メイがベッドのド真ん中に寝てたのよ。ふふ

今年の秋も短くて
すぐに寒い冬になっちゃうのでしょうか。
秋冬、買い足す洋服は決まりましたか?

私は結構処分しちゃったからホントに数少なくなって
着たきり状態になってしまいそう。
ニットセーターなんて1枚もないの。
急に寒くなったら困るわ

寒くなってきたら
編み物なんかをしてみようかと思ってます。
まっすぐ編むだけのものね。

編み物カフェとか近くにあればいいのにな。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-09-17 20:52 | 暮らし | Comments(2)

心の奥

f0055825_21442427.jpg


図書館で借りて読んでいます。
まだ半分しか見てないけど
当たってる!!かもよ~

好きな色を組み合わせていくのだ。
これに限らず、よく書かれていることは
「もっと弱みをみせるようにしたほうが良い」みたいなこと。
ふぅ~~ん。そうなのね。頑固だし、変わり者と言われる
(親からも上司からも)

島田手相さんで有名な
KY線とあやまりま線がバッチリ
くっきりはっきりドカ~~ンとあります。
気にしてないけどね!

今日、すごく久しぶりに
とっても感じの悪いお店に入ってしまった・・地元で

女性、オーナーなのかしら?
注文を聞きにきたときからイラついてる様子で
つまらなさそうにお仕事。
料理が全然出てこないから聞いたら、逆ギレ

帰り際、レジの奥で誰かと喋っている怒り声
お・・おそろし~
注文した料理は思った以上に美味しかったのに
もったいないな~

今日の出来事
きっと何かの役に立つ
私もああならないよう、気をつけなさい!ってことかも
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-09-14 22:04 | 暮らし | Comments(0)

虫の声はするけれど

今日も1日
暑かった~

エアコンを入れたり~消したり
身体は熱をもってだるく、足はむくんで
頭ではあれをやらなくちゃ・・これも・・
と思いながら

部屋の中をウロウロ

クローゼット中の、収納BOXの配置を
変えただけざんす

こう暑いと、片付け再開は
10月でしょうか(やる気の問題!)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-09-11 20:53 | 暮らし | Comments(3)

小粒

f0055825_2111311.jpg


実家からもらった葡萄
これはすごく種の多いこと!
一粒に3?4個の種が。。
今から、巨峰を食べます。こちらの方が甘くて美味しい

真夏に見たくないものは
炎天下に散歩させられている犬

これからの季節見たくないのは
秋冬物のファーつき製品

私も、コートやダウンフードに毛皮がついちゃっているもの
持ってます。
でも、これからは絶対に買わないと決めました。

杉本〇さんのフェイクファーブランドがあるらしい
どこで購入できるの~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-09-09 21:33 | 暮らし | Comments(2)