ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

壊れました

数日前からパソコンが、とうとう壊れました。不便です。とっても。
今、機種迷い中。はじめて、携帯から投稿してみました。
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-10-19 11:10 | 暮らし | Comments(21)

今日は満月です

先月21日 メイの夢をみました
何度か夢に現れているけども、このときの夢は
目覚めたときによく覚えていて
手帳に書いてます。

すごく元気で。
なんだか若い。
私は嬉しくて可愛くて、いつものように
撫でている。

でも、なんか違う
「メイ。。メイなの?」と夢の中で思っていたような・・・

目覚めてしばらくして
「メイは生まれ変わったんだ」・・と思いました

いろいろなノートや手帳に似顔絵やメイのことを書いていました
会社のノートにも

先日、ぱらぱらめくっていたら
メイのことを書いたメモを発見

素直
甘える時は思いっきり甘える
褒められると素直に喜ぶ
人の喜ぶ顔 笑顔が好き
笑わせようとする
しぐさが美しい
おいしそうに食べる
あきらめない
強い
やさしい
根にもたない
忘れやすい
綺麗好き
身だしなみは(お手入れ)しつこいくらいにする
ウラ オモテがない
バカになって騒ぐことができる
甘え上手(自分の可愛さアピール)

私と逆なんですよ
私、素直じゃないし、根にもつし、へんなこと覚えてるし(笑)

そして最後の2行
私のことが好き
私の味方
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-10-12 22:38 | 暮らし | Comments(6)

復活

パソコン
もうだめだぁ~~ということで
昨日はヨドバシまで行ってきました。

dynabook  か   FMV

にする予定
(今年中)

昨夜、電源いれてもすぐ切れるのに
あきらめきれず
ちょっと移動して、ブンブン振ってみたよ

そしたら、、動いてます。
只今正常に。???

ホコリが動いた??(またか)笑

今度は無線LANにして
真冬もこの指先が動かなくなる厳寒の部屋でなく
暖かいキッチンで、楽しめるようにしたいのだ

今年は家電を買い換える年になりました
他含め、出費がすごいです
完全にマイナスの家計簿(泣)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-10-11 20:43 | 暮らし | Comments(2)

おはようございます

1ヶ月前から、パソコンの調子が悪い

もう10年以上使っています

途中で電源が落ちる現象

数分前も切れて、コンセント入れなおして

だましだまし使っている状態です。

そろそろ新しいPCが欲しいと思っていたところ

急に更新できない状態になったら

ごめんなさい。

(先程、掃除機で上からホコリを吸い取ってみました)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-10-09 07:41 | 暮らし | Comments(2)

大切に

f0055825_21183271.jpg


このマーマレードボトルジャーも連れ帰りました。
LONDON, 1862   とあります。

いろいろな形があって、以前から気にはなっていたけども
いつも見るだけで買わず。

でも、今回は!!決定!です

今はカトラリー入れになってるけど
色鉛筆をいっぱい入れたり、花瓶にしたり
この口の大きさだといろいろ使えそうですね。

f0055825_2124564.jpg


良く見ると、貫入~
いい感じジャー
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-10-08 21:28 | 暮らし | Comments(0)

体重増加

先日、歯のメンテナンス

数ヶ月ぶりの診察です。
はぁ・・ポケットが深くなっているところがあり
麻酔せずにガリガリと。
奥歯、歯並びの悪い場所が磨きにくくて(手抜きもあるが)
要注意~

歯の表面もクリーニング
少しだけ白くなりました。
おばあさんになっても、自分の歯で食事をしたいものですね。

両親は自分の歯がよくないので、もう硬いものが食べられない状態
食べたいのもが食べられない・柔らかいものしかたべられない
私も子供の頃から歯には悩まされてきたけど
今ある歯はできるだけ、なが~~く健康に維持しないとね

噛み合せ悪くて、顎関節症候群なのです。
大きい口開けると、ガクって(子供のころから)
でもかなり良くなりました。
痛みはもともとなかったので大丈夫だったんだけど
悪化すると口が開かなくなっちゃうらしいですね。こわい~
ストレスたまると、噛みしめる癖があるから注意なのだ

ガシガシ磨きすぎ?知覚過敏みたい
シュミテクト、使ってみます

昨日は、GLAYのライブに行ってきました~(2度目)
良かったです。
再来週はSSのライブです。

今日はとっても眠い日でした
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-10-07 21:56 | 暮らし | Comments(0)

ガラス

f0055825_21365316.jpg


イギリスアンティーク ガラスコンポート

なんと!期間限定
デポー39 カントリーキッチンが再現されたコーナーへ
行ってきましたよ 

やっぱり目についてしまうのは、ガラスのもの
厚みがあって、トロリとした感じが好きで連れて帰りました。

直径18センチ
果物・小さいケーキやマカロン ひとくちチョコ
何のせてもなんだかニヤリとなりそう
アクセサリーをのせても

ボケてるけどこんな感じ
f0055825_2147305.jpg


好きなものがまたひとつ 増えました
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-10-03 21:49 | 暮らし | Comments(2)