ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

武道館へ

f0055825_810256.gif


行ってきました、今年最後のライブ
本当は今日、大晦日に行きたかったんだけど。

(やっぱりギター弾いて激しく動くあの姿はかっこいいな~~)
もちろん、Hさんも。

そして2011年も今日で終わり
来年はどんな年にしたいですか?

今年は泣いてばかりいたので
来年はいっぱい笑顔になれるような行動を!しましょう
また後でね~~!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-31 08:22 | 音楽 | Comments(4)

すごい風の音

あぁ~もうこんな時間ー

なんだか家にいると、作って食べて、洗って
作って食べて洗って・・・
これで1日終わっちゃうねぇ
簡単ご飯だから、よそ様みたいな忙しさじゃないけど。

今日は芋系を煮たわ
さっきまで部屋がサトイモのにおい
失敗したのは「酒」を買うのを忘れた
お肉と魚のにおい消し用

いつも売っている黒豆が姿を消して
違うコーナーで形をかえて倍くらいの
お値段で売ってました。
ふふ・・買ってあるもんね
来年は、作ってみよう

さて、髪の毛乾かして寝ます。
(最近寝つきがとっても悪いのです)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-29 23:22 | 暮らし | Comments(2)

手帳タイム

f0055825_22125223.gif


上が持ち歩きよう手帳(楽しい予定でいっぱいになりますように)
下がほぼ日のなんでも書き手帳
今日の夕飯はまだ書いてない
(レコーディングダイエットになるよね)
なんて書きながら、ドーナツ食べてます。(この時間に!)


f0055825_22154776.gif

青いものは
通帳タイプの簡単家計簿  CASHBOOK
ロフトで見つけました

今までいろいろいっぱい買ってはみたけども
結局は、紙質が薄いけどにじまない、軽い、コンパクト
マンスリーとウィークリー両方ある
手帳を開くのが楽しい!これです。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-26 22:35 | 暮らし | Comments(4)

切り替え

来年から使う手帳の準備をしています。

今年使い始めたシンクロ手帳は
飽きっぽい私もなんとか最後まで使えましたよ。
ただ、少々大きいので、来年は違う手帳に。
でも中身は引き続き同じ書き方で埋めていきます。

そしてはじめて、ほぼ日の手帳も購入しました。
こちらは家用で、献立やライブのチケット、絵なんかを
いたずら書きするもの。
食べたものも記入しています。
(続いてる!)

簡単家計簿も続けてます。無駄遣いが多いな~~~まだまだ。
私はやっぱり手書きが好き
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-25 21:44 | 暮らし | Comments(2)

明日は

f0055825_20582979.gif

 
昨年は出してあげられなかったサンタさん

f0055825_20594954.gif


数年前、ディズニーランドで買ったガラスの小さいツリー

明日は
ターキーもチキンも食べないけど
ケーキは食べようかな。
ちょっとお腹が痛いぞ。

皆様
どのようにお過ごしですか?
今年もあと少し
風邪ひかないようにね。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-23 21:08 | 暮らし | Comments(6)

続きを読みます

シンプルを極める
著者 ドミニック・ローホー

を読んでいます。
以前にシンプルに生きる  も読みました。
数少ないモノ、本当に自分のお気に入りだけに囲まれて暮らす

だいぶ減ったんだけどね。(モノ)
今あるものが全部気に入っているのか?と問われると
ぜーんぜん!!

なのでまだまだ続くのですよ、私の片付け
本なんて読んでないで「動け!!」という声が。
粗大ごみ収集日も終わってしまったし、終わらなかった~

いいのいいの、私のペースでやります。
あちこちTVで片付け特集をやってますね
ときめきの本も読みましたよ!
最後は自分がその気になって、動かないとね。

明日は!お取り置きしてもらっているものを
買いにいきます。楽しみ!!
これは末永く使います。
それは!!?
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-21 20:48 | 暮らし | Comments(2)

赤実

f0055825_20295048.gif


クリスマスホーリー

千両、南天みたいだけど
葉っぱがヒイラギっぽいです。
モチノキ科
花言葉は 「神を信じます」

f0055825_20343810.gif


昨年と同じ、冬の羽毛布団で寝ているのに
寒くて。
今夜はもう一枚掛けることにします。

メイたんのいない冬
いつも私をあたためてくれていたあの温かいからだ

足が冷たくて、なかなか寝付けないよ~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-19 20:44 | 花・自然 | Comments(0)

memo pad と ぷくぷくシール

f0055825_2048108.gif


かわいいー!
見ていたら可愛くて買っちゃった。

choo choo cat

今月はじめ、銀座プランタンでのねこ展
メイ、洋服を何枚か持っていたんだけど
そのお洋服のママさんに
メイの報告をしようと行ったのでした。

残念ながらお会いできませんでした。
きっとお話してたら私、大変なことになっていたかも(涙)

この顔みて
f0055825_2055010.gif


おかしくて、かわいくて思わず笑っちゃう
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-18 20:58 | 暮らし | Comments(2)

さ・む・い

今朝7時に起きて

只今夕方6時

今日は1歩も外に出ずに
いったい何をしていたのでしょう~

片付けるどころか、散らかってます。

ところで、今頃知ったことが。
資生堂がベアミネラルを買収
そして、ポーラ・オルビスHDがジュリークを買収ーー!?
びっくり!

数年前、ジュリークを使ってました。
また、オーガニック系に切り替えようと思っていたところ。

オルビスってポーラだったんだ。。これも今頃

昨日は、ニールズヤードのスキンケアものを買ってみました。
最近、乾燥のせいか皮膚が荒れてかゆくてとっても調子悪い

皮膚科に通ったの。。このくらいの季節だったかしら
体質変わったみたいです。(悲)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-17 18:04 | 暮らし | Comments(4)

スープ

Soup Stock Tokyo のウインターギフト
スープセットを購入しようか迷っております。
(自分用)

オマール海老のビスク、美味しいよね。

今、ポイントためてカード1枚で
可愛いスープカップがもらえるそうです。
ちょっと気になったりしてます!


普段あまり利用はしないけども
先日、温野菜とチーズのブラウンシチューをいただきました。
美味しかったーー

こんなお味が家で作れたらいいな~
(美味しくて、手間がかかっているのはわかるけど
・・・もう少しお安くしてほしい。そしたらもっと利用したいのに)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2011-12-16 22:44 | 暮らし | Comments(0)