ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おはよう

f0055825_7475323.gif


猫コーナー
私らしくない・・ような気もするけど
可愛い

f0055825_7552087.gif


マグネット
3センチくらい 可愛いの!これも
陶器でできていて、よく見ると
目に少しブルーが使われていて
しっぽも立体的

さてとぉ~
化粧でもしますかね。(ゆっくり)

これから紫外線が強くなるので要注意
私はアレルギーがあるのか?
直射日光でなくても、すっぴんでベランダ出ただけで
顔に赤い斑点がすぐにできてしまう

特に2月油断してベランダで水やりしていると大変
この時期から日陰を選んで歩く「日陰女」になります
日傘を使いたいくらい

目も年々弱くなって光が眩しいー
今年こそはサングラスを買おうかと。。(似合わない)

では、今から化けます。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-01-31 08:11 | 暮らし | Comments(0)

一人旅

ってしたことある?

カフェもラーメンもライブもその他いろいろ一人行動多いけど
旅だけはまだ経験なし。

今年は挑戦してみようかと思っているけど。
怖いのよ・・
夜が。


なので、手始めに春になったら会社の提携保養所にでも
行ってこようかと思ってます。
1泊箱根。
(なんだかすぐに帰ってきちゃったりしてね)

行きたい神社もあるので手帳に予定入れちゃう!?
宿が取れなかったりして。

先日聞いた話では
自分の誕生日にパワースポットへ出向くのも
いいらしいですよ。
このへんだと。。どこ?
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-01-28 18:16 | 暮らし | Comments(4)

乾燥

f0055825_2105890.gif


お風呂上りに何もつけずにいると・・
夜中、お布団の中で暖まった体が・・・
かっ!!かゆい!!

数日前に、お風呂に入ったとき
背中に痛み(お湯がしみた)
見てみたら、すごい爪でひっかいた傷が。
メイちゃんいないのに自分でひっかいた。(悲)

ということで、昨日ボディオイルとオーガニックコットンを買いました。
身体の水滴をちょちょと手でぬぐい
少し濡れている状態でオイルをすり込むー

バスローブを着てしまったら絶対に塗らない私は
お風呂場でできるものでないと無理
(さ~っと手が冷えるので、湯上り数分後でも
身体には塗れないのだ。冷たくて。あと面倒)

ざくろの香りです。
ハリ・弾力効果ですって。
今の時期は、クリームよりオイルのほうが
浸透していいらしいです。
ドバっと出るので気をつけましょう。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-01-27 21:11 | 暮らし | Comments(2)

f0055825_17513117.gif

大好きなラナンキュラス!
10日以上前に買ったんだけど
寒い寝室に飾っているため、まだまだ綺麗。
やっぱり可愛い~

食もそうだけど、この時期に出回る花!
あとスイトピー
バラは1年中あるので最近は買わなくなってしまったわ

f0055825_1757152.gif

安い花屋さんで購入(切り戻し中)

香りのよい
バラ100本なんて
もらってみたいものだぁね~~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-01-25 18:09 | 暮らし | Comments(0)

ほたて

f0055825_9431117.gif


ほたて!届きました
これは何回も頼んでいて、この時期には冷凍庫に入っています。
オイシックスさんで。

冷蔵庫で解凍して、ワサビで!
美味しいんですよ~トロリと甘くて。
厚みがあって食べごたえ◎!

先日、TV・オーディオ関連とソファの位置を逆にするため
ズルズルと引きずって移動して思ったこと。
よく模様替えする私は、やっぱりキャスターつきTVボードが欲しい。

そして、またまたCDが聴けなくなってしまい
とうとう修理に出すことに。MDも壊れてるし
ガスコンロも点火しないままの状態。
すべて10年以上経っているものだから、メンテナンス必要なのね。

私も自分のケア、やらないと・・と最近思いはじめたところ。
遅いけど。
最近、嫌いだったお風呂が好きになってきました。

嫌いな理由は、貧血・のぼせで何度もお風呂場で倒れたことがあること。
出たあとがちょっと面倒(←信じられん)
そして、ほとんどずっとシャワーだったのは
メイがお風呂場ドアの前でずっと私が出てくるのを待っていたから。

振り向くとグレーの影があって、のんびり入っていられなかった。
お風呂のふたの上で寝てたりしていたけど
シャワーを使うと水嫌いなメイはあわてて「ここから出して~」って。

未だにお風呂のふたを買っていないのも
そんな時を思い出したくないからなのかな~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-01-22 10:08 | 暮らし | Comments(0)

久しぶりの雨

f0055825_22123658.gif


これが昨年11月から使っているノートパソコン
これのおかげで、どの部屋からも暖かい状態で更新できます。
なので更新頻度がいつもより多いのだ。

ひかりでないから遅いし、なんかテンキー部分の反応が
イマイチで、ログインが1回でいかなかったり

デザインで選んでしまったけど、キーボードはもう少し
考えて購入すれば良かったかな~と反省。

でも、やさしいオフホワイトで他のものと馴染むので
気持よく使ってます。

外は雨の様子
明日は雪??
週末もお天気悪そうなので、家のことをやりましょう。

実は・・・
秋に買ったチューリップの球根。。
まだ植えてないの
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-01-19 22:25 | 暮らし | Comments(2)

これは?

f0055825_21325137.gif


メロゴールドだと思って買ったら
スウィーティーでした。

確かに、安かったし小さい。
メロゴールドは昨年食べてはまりました。
甘くてとても美味しいですよ。

2月くらいから出回るみたいなので
見つけたらぜひ!食べてみてね。

今日は、お腹に貼るカイロをくっつけて
出勤!
おへその少し下
丹田のへんに貼るといいらしいです。

触ってみる、、まだあったかい!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-01-18 21:37 | 暮らし | Comments(0)

星座

なんとなく星座の相性占いのサイトを見ていたら
私と友人の性格が
「当たってる~~」

↓  ここです。

http://www.geocities.jp/urakazu6/sub5.html#seiza

こちらの
12の星座の性格のあとに
続・12の星座の性格を読んだら

笑っちゃうくらい「そうそう!!」とうなずいてしまいました。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-01-16 20:26 | 暮らし | Comments(0)

寒いー

f0055825_22164098.gif


アルコフラムの鍋
以前に石黒智子さんの本を見ていて気になっていたんだけど
昨年秋、セールになっているのをたまたま見かけちゃって(これこれ。。)衝動買い

小さいです。
電子レンジ・直火OK

食欲がないので、今日はあまり食べていなかったけど
今頃お腹すいてきました。
夜の果物はよくないらしいけど
今から食べます。
このままじゃ眠れない。冷えるかな

あたたかい豆乳に黒糖入れたドリンクのほうがいいかもね。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-01-14 22:31 | 暮らし | Comments(4)

明日は寝坊しよう

昨年使っていた手帳に、欲しいものを50個書く頁があって
40個埋めていました。

そのうち、手に入れて使っているものは10個
冷蔵庫とかTVとかも入っているし
自分で買ったものだけど、こうやってみていると
優先順位がわかります。

急いでいないのに買ったものは
香水・気に入った食器・あたたかなパジャマ・オーガニックの綿毛布
そして思い切って買ったBAG

香りと、肌触りの良いもの
必要だったんだね

昨日、新しい手帳に30個書く欄を作って
11個欲しいものを記入

30個くらいすぐに書けると思っていたけど
考えて本当に欲しいものを書こうと思うと
意外と出てこない

物欲が減ったかな~?

なんだか今日はぐったり気味
寒いから肩に力が入っちゃって
身も心も固まってます。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-01-13 21:25 | 暮らし | Comments(2)