ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひゅぅ~~~

f0055825_20441160.gif

綺麗!

f0055825_2044431.gif

美人でした。

只今、すごい強風!
風の音がすごいです。
帰宅途中も寒かった~

帰宅した部屋の湿度は40%
今日はエアコンでなく、ガスファンヒーターにしているので
52%になってます(それでも)

今日はマスクをして寝たほうがよさそうですね。
風邪に気をつけてね。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-02-27 20:53 | 暮らし | Comments(0)

おサルさん

動物園シリーズが続きます

f0055825_20531087.gif

サル山
寒い日だったので、みんな片寄せあって
抱き合ってじっとしていました。

子ザルがいて、とっても可愛かった~
f0055825_20551125.gif


数日前からだるくて、眠くて。
またまた鉄不足?
サプリがなかったのでヘム鉄買ってきました。
やっぱり飲まないとだめなのかしらね。

血の気が多い人がうらやましい。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-02-26 21:02 | 暮らし | Comments(0)

いねむり

f0055825_21395185.gif


ヤギ
なんだかおかしくって。
高いところに登って、ぬぅ~~~っと。

なんだか今日は疲れているなぁ~
夕飯の片付けがメンドクサイ。
ふわぁ~~。。帰宅がいつもより遅かったから
すべてが遅くズレて、もうすぐ10時。

ねむい。

今日、「塩麹」のモトを買ってきましたよ。
明日作ってみます。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-02-24 22:13 | 暮らし | Comments(0)

かわいい!

f0055825_726586.gif


2月22日
誕生日でした。

TAKANOのケーキ
右側の!周りにアーモンドスライスがついていて
美味しい!

f0055825_7341995.gif


リス!
動物園に行ってきました。
何十年ぶりだろう~?

f0055825_7353716.gif


象も見たよ。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-02-23 07:39 | 暮らし | Comments(0)

ぷるぷる

f0055825_759942.gif


朝から??な画像
な~~んだ。

生きくらげですにゃ!(猫の日言葉)
なんだか、耳みたいで・・
さわり心地もね、耳のよう ひぇ~

プリプリで美味しいです。
はじめて食べました。

焼きそばが食べたいな。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-02-22 08:09 | 暮らし | Comments(0)

メイのところへ

2月20日
メイの命日です。

メイのところへ行ってきました。
上がる階段の場所を間違えてしまい
メイがいない~~~!!と焦った私。

次々と違うお部屋にお邪魔して
メイを探すがいない・・・
10分以上迷って、やっと自分が間違えていたことに気づき
メイがいる部屋にたどりつきました。

そしたら、、なんだかとっても寂しげな状態になっていて
??おかしいな~

これも数分して気づいたんだけど
飾ってあったお花が全然違う場所に置かれていて「なに!?」
と思ってしまった。
誰かが触った。いじった!!

マタタビの実が入った、イチゴとクッキーのおもちゃも
バラバラになってるし。
メイに書いた手紙も動いてる。
こんなことする人。。いるんですね。

状況を説明してきました。
メイ、ごめんね。

とってもやさしく、いつも味方でいてくれ
私を見守ってくれたメイでした。
私より、全然大人でしっかりしていました。

私が毎晩眠れなくなっていたとき
メイは身体が辛かったはずのに
あの大きな目でじーっと私を見続け
何時間でも私から目を逸らしませんでした。
(見えてなかったのかな?)

あまりに何時間も目を開けているから
私がしばらく目を閉じて寝たふりをして、

そーっと薄目を開けて見てみたら
・・やっと寝たわね・・って感じで
丸くなってメイも寝る体制になってました。

本当に、最期のさいごまで
ずっと私を見ていてくれました。
不思議なんです。
私のことが心配だったのかもね。
ありがとう。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-02-20 21:18 | 暮らし | Comments(8)

ボディオイル

f0055825_113034.gif


最近使っているボディオイル。
お風呂場で、濡れた手で肌にのばす。

気を付けて傾けないと、ドドッと出そうだし
いつかすべって瓶を落として割りそうだな。。と思ってました。

詰め替えボトルが欲しいと思っていたところ
思い通りのがあって、詰め替えました。
詰め替え、これも慎重にやらないとダメですよ。

f0055825_1184463.gif


NEAL’S YARD REMEDIES のアンバーボトル
これも安定したところに置いて、気を付けないと
倒しそう~~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-02-18 11:13 | 暮らし | Comments(0)

和チョコ

f0055825_126583.gif


チョコをもらいました。
といっても姉妹から。

来週はメイの命日です。
だからってわけでもないんだけど
なんだか心乱れて。

部屋もまためちゃくちゃ。
もう1年ですよ。
何やってたんだろう、わたし。


あ~早く旅に出ないと。
頭で考えているだけじゃだめよね。
行動にうつさないと。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-02-15 12:18 | 暮らし | Comments(4)

ベッドの硬さ

先日、ベッドを見に行ってきました。

感想は。。
現在私が使っているマットは相当硬い!!硬かった。
確かに12年前、硬めを選んだのは覚えているけど

いろいろ横になって包まれるような寝心地を体験した夜
自分のベッドが硬くて、寝つきの悪いこと!!

候補はほぼ決まって帰宅したけど
またまた迷うわたし。
やっぱりお勧めされたマットは柔らかすぎるかもと思いはじめ
また見にいくことにしました。
(高い買い物だしね)

マット買い替えは、だいたい13年くらいだそうです。
裏表・上下を定期的に変えてはいたけど
なんとなく腰あたりが凹んでいるような感じ。

今は、引っくり返さなくてもいいようなマットがあると説明されたけど
違う売り場の人には、やっぱり定期的に変えるのが
いいとのこと。(そうだよね)

候補にしていたマットは
仰向けに寝て、本当にふわっと身体を支えてくれて
思わずベッド売場で寝てしまいそう・・な

背中・首に隙間ができず、枕なしでも全然苦しくない。

がっ!!寝返りが!!よっこらしょ。。っと
沈みすぎ?
柔らかいタイプは夏、熱がこもりやすいやすいそう。
硬めのベッドパットを敷けば解決するけどちょっとね。

今月中には決めたいな。
首・肩のこりが軽減されたら嬉しいと期待してるのです。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-02-12 10:17 | 暮らし | Comments(2)

発酵食品

昨夜、録画しておいた番組を観ていたの。
発酵食品を食べ続けて痩せるという番組。

すごーーーい!!
私、痩せなくてもいいんだけど、腸内環境は改善したい。
あ、ウエスト周りだけは痩せたい。

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」
も意識するようにしてるけどなかなか。。

いつも足りないと感じるのはミネラル
海藻。わかめ昆布ひじき

鉄サプリやめたらまたフラフラ
もっと食生活改善しないと(これでも以前に比べればかなりよい)

今日はお休み
ベッド売り場を見に行ってきます!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-02-09 08:22 | 暮らし | Comments(0)