ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

びゅうびゅう~

f0055825_20314345.gif


綺麗でした!

f0055825_2032435.gif


ランチはここで。
トランプのとこ。。?
レストラン名忘れました。

入場するのも、アトラクションもすごーく待ち待ち待ちーー
先日結婚した友人と一緒に行ったんだけど
ずーっとしゃべりっぱなし!
こんなお喋りが楽しいのだ。

だけど、寒かったな~


最近、肩と腰の痛みが続き
(箱根の宿の枕が合わなくて、ずっと痛い)
胃腸もなんだかすっきりせず、
またマクロビもどきをしてみようかと思い始めたところです。

明日は、常備菜でも作り置きしようかね。
食生活、乱れすぎー
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-03-31 20:41 | 暮らし | Comments(2)

明日は

ディズニーランド or シー に行ってきます。

券があるので。

大きな声では言えないけど
遊園地系はそんなに大好きではないのだ。

乗り物乗れないし。。怖いから
高所恐怖症~
ぐるぐる回るのも酔う。

でも、行ってしまうと楽しいよね。

今日、クロエの新しい香水を見てきました。
う~~ん、私の香りではないようです。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-03-29 21:50 | 暮らし | Comments(4)

よい眺め

f0055825_7131459.gif


友人の結婚式
とても素敵なところで行われました。

これは38階のトイレからの眺望~
スカイツリー!が見えます。

今日は朝から日差しがたっぷり
目覚ましが鳴る前に目が覚めました・・
それは・・
カラスの鳴き声
子づくりの季節?

今も目の前のビルの屋上にとまって
キョロキョロしてなにか叫んでます
チョコボールのキョロちゃん(古)

うちの周りには
カラスと鳩しか来ません
数年前、ハクビシンを見た!という人が・・

さて!
午後から雨?が降るらしいので
早めに行動!しないと
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-03-28 07:28 | 暮らし | Comments(0)

コラーゲン

f0055825_21224545.gif


コラーゲンって、摂ってますか?
これを買ってみました。

5年以上前に、このシリーズの白とピンクの缶のほうを
買ってみたものの
半分以上残して処分してしまったことあり!

なんだけど、また買ってしまった。
まだ1回しか飲んでないけど、これのほうが飲みやすい?
変わるのかな~変わってほしい。。変われー

1日7グラムだそう。
私は小さじ1杯、5グラムにしておきます。

身体の乾燥、カユカユがなくならないかな。
ひっかき傷が増えてます。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-03-25 21:28 | 暮らし | Comments(4)

明日は 

雨なのかなぁ~
困っちゃうな。

髪の毛は湿気を含んで
カールがとれちゃう。

リーゼのミストやケープスプレーとか
買ってみたけど
自分でセットは上手くできない~!!

しょうがない、髪型はなるようにしかならない。。

で、今日目じりにポイントつけまをつけてみた。
取れなかったから明日は
小さめのをつけようかな? 時間ある?

毛抜きではさんでね、適当につけました。
エクステしたら、やめられなくなる気持がわかります。
でも、確実に地まつげが少なくなるそう。(ダメじゃ)

やっぱり育毛剤か??
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-03-23 21:17 | 暮らし | Comments(2)

まつげ

f0055825_7264824.gif


RMKとシュウウエムラのつけまつげ
左の、すごい!
つけてもらったら、マンガ顔に。

右のはまだ使用してない。
朝忙しいのに、失敗したら時間なくなっちゃうし
披露宴ではがれてきたらみっともないので
マスカラだけでいかな~

メイちゃんが夢に。
いつものようにとびついてきて
可愛かった

先日、ふっと・・・
メイの兄妹の子(血縁関係)と
出会って暮らしたいな。。なんて思ってしまいました。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-03-21 07:39 | 暮らし | Comments(4)

リムーバー

f0055825_7352116.gif


ポイントメイクアップリムーバー買ってみました。
オイルですよ。

伊勢丹2階に最近よく出没してます。
オーガニックコットンパフと
このミッシェルビオという自然化粧品を購入。

最近、真冬よりも肌の乾燥がひどく
しっわしわ~~~~ガックリ
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-03-20 07:41 | 暮らし | Comments(2)

やっと

ベランダの掃除と、バラの植え替えと剪定(今頃!)
網に入れておいた球根から芽が出ていたものを植え(えっ!?)
マーガレットの植替えなどなど終了~

でも、完璧ではないので後日少しずつ手直し予定
気に入った鉢を見つけないと。

オリーブの樹はもう鉢が小さくて、強風だと倒れます。
今年は、カラフルな花をいっぱい育てたいな~

先日、とうとうベッドを購入!!
寝室部屋をかえることにしました。
今は狭い西側の部屋に寝ているんだけど
今度は北東東側にすることに(道路側なのですごーくうるさい!)のです。

うちの場合、どこで寝てもうるさい(笑)んだけどね
メイを看取った部屋で寝るのはもうやめます。
(近隣の夫婦喧嘩がたまに聞こえる・・という説も)

来週、フレームだけ届く予定。
今のベッドは12?13年使用。
マットだけ替えようと思っていたけど、思い切ってフレームも。
ダークブラウンからナチュラル色にしました。

今月はいろいろとものすごい出費なので
節約ーーしなくちゃね
でも、衣服を少し買い足さないと、本当に着たきりすずめ
(処分しすぎ。。といってもきっとあっても着てなかったよね)

買い物リスト作成して、計画的にコーディネイトを考えよう~
実は。。ニットが一枚もない・・・ホントです
寒いよ~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-03-16 22:11 | 暮らし | Comments(2)

さむーい

f0055825_21421310.gif


MARKS&WEBのハンドソープと
いつ買ったのか忘れてしまうほど前のバラ

3月中旬だし、もうダウンコートは着ないよ!と
思っていたけど。

今日は風が冷たくて、着てしまったー
今も風の音がすごい。

窓拭き・ベランダの掃除
寒くてずっとしてないのだ
窓の曇りは、目のくもり・・・

そうなの、先日眼科のお世話になりました。
目が痛くて目が覚め、病院へ行ったら
左目がすごい傷だらけだそう(目を開けていられなかったの)
化粧品(つぶつぶ)が目に入って傷つけたみたい

最近、指も切ったり
けがに注意!気をひきしめていこー
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-03-15 21:55 | 暮らし | Comments(2)

眠くて眠くて・・

朝の電車でもうとうと・・・
帰りの電車でも、半分ぐっすり

ぼ~っと目が覚め、周りを見渡すと
みんな降りたあと
このまま気づかず乗っていたら、また都心に行っちゃうとこでした。

先日、7センチヒールのパンプスを購入(こんな高いヒールは何年ぶり)
気にいった色、肌になじむベージュです。
ピンクが強かったり、白っぽかったりなかなかコレ!と
思うものがなかったけど、見つけたよ~ん

この靴は、今月友人のお式に招待されているので
買ったもの。
でも、サイズが不安。。なんだかきついよ
むくみ体質だから困ったものです。

そして、違うつけまつげも購入。
練習してないから、マスカラだけにしちゃうかも。
会場は、私なんかジミ~~で
皆さん、派手なんだろうな~(ゲストは私より若い人ばかりなので)
友人(花嫁)のドレス姿も楽しみです。おめでとう~!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-03-13 20:52 | 暮らし | Comments(2)