ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まつげのその後

あの美容液をまつげに塗り始めたのが
4月2日の夜から。

もうすぐ一ヶ月です。
なんだか早くも成長が止まってしまっているみたい。

途中で、違うブランドのを片方に塗ってみたものの
「??」だったので
はじめの美容液に戻しました。

長さはこれでSTOP!!なのか?まつげよ・・
たいして変わらないんじゃないの?

でも、ほんとにビューラーしても抜けなくなったのは確か。
そして、密度(たいしたことないけど)
以前よりはあるかも。
これば、丈夫になったから(なかなか抜けない)濃くなった
感じがするのかもね。

今日は、簡単家計簿の整理
たまっていたレシート&クレジット買い物請求の確認チェック
あぁー使いすぎ
節約しているつもりなのに、食費がかかってる。

スマホに変えたら、さらに通信費も。
欲しいものリストにあげた数点、何も買ってないのに。。
(何を買っていいのかわからなくなっている状態なのだ
  欲しい服がない)

そうそう、髪の毛
バッサリ切りました
15センチくらい
ボブ!!です。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-04-30 21:47 | 暮らし | Comments(0)

ばら

f0055825_10362927.gif


ばら
いい香り~~
やっぱりまた育てたい
日当たりの良い庭が欲しいなーー

f0055825_10384628.gif


花瓶が欲しい(物欲ばかり)
ちょっと、隣町まで行って
探してきます。お天気もいいしね。(暇人)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-04-29 10:40 | 暮らし | Comments(2)

ピンク

f0055825_214434.gif


カンパニュラ

茎が折れて花瓶に活けられなくなった花は

f0055825_21524170.gif


浮かべたよ

今日もずっと雨。

室温20℃
足は冷たいし湿度もあって
首も痛いー

明日は友人宅へ
お邪魔します
晴れるといいな
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-04-27 21:55 | 暮らし | Comments(0)

劣化

住まい

築10年以上のマンション

最近、へんな音が時間関係なくして

数日前は連続3日間、夜中にうるさくてうるさくて

眠れなかった

もうーどこの家??非常識!!

我慢できなくて

管理人さんに相談

「騒音の苦情ありませんか?」

ないって。。。うちだけ?みんな我慢強いな~

その後、管理人さん曰く

ガスを使うと音がする!!??(確かに、これも考えたの)

ガスの点検が来た時に、聞いてもらうことにしました。

調べると、ガス給湯器って10年以上経つと、そろそろ・・
って感じですね。
本当に!迷惑っ!!!

うちのガスコンロも壊れてきてるし

あちこちガタガタになってきて

ベランダのコンクリート部分に亀裂

家も、自分もメンテナンスしないとね。
変化しているのだ。

今日も湿度がすごいです。
辛い。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-04-26 08:15 | 暮らし | Comments(0)

変えますよー

来月

携帯、機種変更しよう~っと思い

昨日からカタログ見てます。

スマホ

いいな~と思うのは、重い!

もっと軽くてコンパクトの

ないかな。

そして

料金が高いね~
今はすごく安いから「えーーっ」
変えたら、PC開かずカメラも使わなくなっちゃうような気がする

使いこなせるのだろうか??
今の携帯、古すぎて
お友達が画像送ってくれても
表示できないのだー不便!!

はい、来月5月で、5年目の携帯です。
ひょぉ~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-04-24 08:35 | 暮らし | Comments(2)

ふぅ~~

f0055825_19384035.gif


何度整理してもすぐに
めちゃくちゃになってしまう
この狭い収納スペース

奥行が85センチもあって・・間口が狭くて
今まで、食品ストック・トイレットペーパーや
たくさんの紙袋・本・なんでもかんでも・・・

あまりにひどい状態だったので
またまた!今度こそ!散らかさないぞ!!っと整理

上段は余裕をもって、本だけ
衣・食・住 別に分けて、あとは取説類とアルバム
たいして作りもしないのに
料理本が多いな~

f0055825_19445838.gif


そして下の段は
長めのプラスチックケース(捨てようと思っていたもの)
オイルヒーターや家電、こまごまストックもの

今日は、お風呂のイス
使ってない枕
メイと一緒に長年使っていた
羽毛布団を捨てたよ。(丸洗いしたばかりだったけど)

バイバイ  ありがとう
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-04-21 19:54 | 暮らし | Comments(2)

おいしそう!

図書館で予約していた 塩麹レシピ

おいしそう~そしてシンプルだから私にもできそう!かな

先日、実家の冷蔵庫にも「塩麹」が入っていた
使っているでしょうか・・・
母もかなりのめんどくさがり。(似てしまった)

今週からまた主食を、白米から玄米に戻しました。

美味しいよ、なんだかいい感じ!

f0055825_21175549.gif

[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-04-19 21:05 | 暮らし | Comments(0)

久しぶりに

f0055825_7332167.jpg


数年ぶりに、ファッション雑誌を購入

どの雑誌を買おうか?何が好みなのか??
マリソルを買ってみました。
付録がついていたからではないですよ。

このシャンパンゴールド色のポーチ。
今使用中。
私の周りにはこんな色のものが結構あります。
集まってくるのは
ベージュがベースカラーだから、肌色と馴染むのね。

昔はヴァンテーヌが好きでした。
自分が持っていた服はちょっと違っていたけど。

寒かったり、暑かったり、雨も降るし
何が必要?
カーディガンが似合わないことに気づきました。
そうか~そうだったのかー!

ぐるぐる見ても、欲しいものに出会わないときは・・
今日も・・同じものを

着る。

寒いな~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-04-18 08:01 | 暮らし | Comments(0)

まつげ美容

f0055825_10161984.gif


まつげ美容液
ロート製薬のエピステーム

今月2日に購入し
朝晩つけて。

1週間後、かすかに変化あり!

以前はあった、目頭下睫毛
今は見かけることもなくなって、マスカラつけるにも
毛がないから塗れない状態

それがね、
1週間後に拡大鏡でよ~~くよ~~く
食い入るように見ていたら
何もなかったところに
細い細い産毛のようなものがっ!!!

なんとなくビューラー使っても
睫毛が抜けなくなったようです。
上睫毛は変化ないけど、なんとなくハリ?

めんどくさがりの私だけど、これはおもしろくて
続いてます。まだ2週間だけど。また変化があったら報告~

ちょっと別の気になる商品があるから
そちらも使ってみたい。
左右で使い分けしてみようかな・・
どちらが私に効くのか、実験

この美容液って毛穴があれば
毛が生える?
まゆげや、ヒゲ、頭頂部薄いとこに塗ったら
生えるのでしょうか?
さすがに、ヒゲは実験できないよね~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-04-15 10:31 | 暮らし | Comments(0)

いっぱい

f0055825_2122728.jpg


午前中に収納用品が届いた。
クローゼット用のクリアBOXがサイズ違いで7個
組み立て式、ラックが3台(下駄箱・他収納スペース用)

なんとか今あるもので整理しようと思ってあれこれしていたけど
やっぱりサイズがあったもので
きちんとやったほうがちゃんと収まるし、やる気!でるよね。

今まで使っていたクリアBOXは上段に移動し、中にはダウンコート収納
見る?
見たい??
私が使っているクローゼット。




f0055825_21191337.gif

これ
スカスカよ~~ん。
下にあるクリアBOXが今回買ったもの
扉を閉めていると一見広そうなクローゼットなんだけど
左側にデットスペースが大きくあって
実際は両手を広げたよりも、全然狭い幅しかないのです。

使っていたものは深さがありすぎて収納しにくく形も崩れやすかったので
今回は18センチ(?)も混ぜて購入 なかなか良い感じです。
不織布の仕切りケースも買ったので、中で動かずバッチリ!

ここには、タオル・ハンカチ・ポケットティッシュ・シーツ・タオルなども入ります。
タイツ・靴下・インナー・ババシャツ・マフラーストール・パジャマや寝るときのもの他

で、まだ完全に終わっていないけど
予想では、BOX3つが空く予定

年数かかってるけど、少しずつ手放し、今日もリサイクル袋に移動した服多し!
ちょっと使い心地が悪くなったタオルも。
物持ちが良い方なので、これらはかなり古いのだ。

でもね、トップスを買わないとほんとに着るものが・・
そして、スーツが・・ナシ!!スーツねぇ。着る機会なくなっちゃったな~

これからは計画的にちゃんと考えて、よ~~く考えて服を買おう。
欲しいものリスト
・ 軽い明るい色の、通勤+プライベート用BAG
・ カジュアルカゴバッグ
・ サンダル
・ 痛くならない通勤用靴(現在困っている状態)
・ デニム?クロップドパンツ
・ 梅雨終わりまで着れる、風を通さない温かいもの数着
  いい出会い、ありますように

私、ゆるい系やソックスなどは
やっぱり全然似合いませんでした。
あおいちゃんみたいな恰好、かわいいよね。
可愛らしい、フリルやリボンもNGです(今更着ないけど)
でも、子供の頃から持っていなかったと記憶

ちゃんと自分と向き合おうー(遅すぎっ!!!)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-04-11 22:06 | 暮らし | Comments(2)