ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パン

f0055825_22501541.jpg


ホームベーカリーが壊れてから、パンを作りたくてもこねるのが面倒で
クイジナートを買おうか迷っていたところ。
図書館でこの本を借りた。

早速やってみようと思っていたら
デジタルスケールが壊れていたのだ。正確なやつ!

こねも、発酵も面倒と思うのに、
自分でパン作りたい!って思う。(笑)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-07-30 22:58 | 暮らし | Comments(0)

かえてみたけど

やっぱり自分らしくないな~

来月から、チョー節約生活に入ります!
(何回目?こんなこと言ってるの)

今回はまじめに本気!
どこまでやれるか「食費!」

今日見直したところ
あきらかにブゥーなのは

スーパーでクレジットカードで買ってしまう。
目的以外のものに目がくらむ


宅配野菜(野菜だけでない)

マズイ外食(これが一番腹が立つ)

食べたいものは食べるけど
もっとお金も食材も大切にしよう。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-07-27 21:39 | 暮らし | Comments(4)

にゃん

犬と暮らすためには

仕事・生活環境を変えないとやっぱり難しいかもね

知り合いが子猫と暮らし始めたそう

その話す顔がもうね、ニマニマ

そうなんだよね

可愛いってもんじゃないんだよね、これはもう

言葉にしなくても伝わるよ
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-07-27 08:15 | 暮らし | Comments(6)

あーでもない、こーでもない

7月はとても早い
もう22日。

明日は書類作成の仕事がたんまり
最近、視力が急激に悪くなったため
字を見るのが面倒ーなのだ。(ばあさんじゃ)

読書も億劫だし、スマホにしたら余計。

さっき、犬の里親募集欄を見たけど
なんだか辛い

子供の頃は庭で生活していた雑種がいたの
同じ部屋で生活したのはメイがはじめて

犬は全く違うんだろうな。
一緒に生きていく覚悟と、老後のケア
もう、老老介護(自分も老になっちゃうし)

そのときに、別れを乗り越えられる・・?
犬のいる生活
一緒に散歩したいな
ウォーキング一緒にしようよ!

う~~~ん
でも、よく考えよう。
出会いを待ってるわたし。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-07-22 23:05 | 暮らし | Comments(2)

布の色で

f0055825_22174611.gif


この場所も、しょっちゅうレイアウトが変わります。
ここ、我が家の「鬼門」らしい。北東。

この時期、切花はもちが悪いから
オレンジのストールで明るさを。

今日は大きい白いクッション2個を処分。
メイが好きだったもの。

メイを思い出して悲しくなる小物類はとっくに処分したんだけど
自分も気に入っていて、金額はちょっと高かったものは
なかなかね。

ベージュのカーペット。
まだまだ綺麗で、気に入っているんだけど
思い切って手放します。
あと、チェスト。これもね~

勢いついているときに
やっちゃおう~。

実は、ソファもいらないかな?なんて
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-07-16 22:32 | 暮らし | Comments(2)

今日も朝から暑い

f0055825_9412121.gif


この場所は、よく変わります。
実はこのステンドパネル
何回も倒して、ガラスにヒビがあちこち
修理してないから、ちょっとこわい

どうすりゃいいのさ・・・
テープ貼っちゃうのかな。

いい加減、毛足の長いカーペット
しまわなくちゃ
暑苦しぃ~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-07-15 09:50 | 暮らし | Comments(4)

明日は

ここ数年

セール!で買いものはしない!
わざわざ出かけない!

だったけど、明日は行っちゃいます。

伊勢丹セール

だって、、着るものがなくて。
パンツは3本購入したから
トップスとサンダル!

この夏は、ジーンズ・紺のクロップド
私には珍しく
パンツスタイルでいきます。
(冷え防止)

今年ね、ジーンズ2本も買ってしまった。
スリムストレート。
昔々のブーツカットは似合いません。どうしよこれ。

おしりが隠れる丈の
大人チュニック  あるといいなぁ~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-07-12 21:51 | 暮らし | Comments(2)

今日の帰り道

f0055825_2211552.gif


一駅歩きました。

できるだけ、帰り道が暗くて怖くない季節までは

このルートで帰ろう~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-07-11 22:03 | 花・自然 | Comments(2)

ど~んより

f0055825_10214559.gif


真ん中の缶の中は白米
ちいちゃい!

このコーナーは模様替えしたので
現在はない。

洗濯したけど、乾きませんね~
出かけるのに・・部屋干し  
浴室乾燥は使いたくないし。

壊れそうだった洗濯機
頑張ってます
15年くらい使ってるんじゃない??
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-07-08 10:26 | 暮らし | Comments(4)

湿度

f0055825_2101143.gif


どこかに行きたいな~

犬と暮らしたい願望が
ちょっと大きくなってきました。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-07-05 21:05 | 花・自然 | Comments(2)