ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

内窓

YKK APさんのショールームへ行ってきました。
う~~ん、すべての窓をしたい!

あったかくなるかな~
少しは静かになるかな~
フレームは6色。

やっぱり白がスッキリかな。和室の壁は白じゃなくてザ・和室!って色
なんだけど白にしちゃおうかな~
逆に壁を塗っちゃえばいいんだもんね。

家の文句を言ったらキリがない。
ここに決めたアンタも悪い!
なら、すこしでも今を快適に!!

現在の窓と、ウチ窓の間に
カラーブラインドを入れるの(和紙みたいな)綺麗でしたよ~
カーテンがなくなるって、スッキリだわ~

今度は近くの工務店で見積もってもらうかな。
だいたいの予算は出してもらったので(予想通り)

玄関ドアの隙間から、冷風入ってきませんか?
ここもどうにかしないと。
発泡スチロールで細工するか。
何かいい方法ないでしょうか。

Kotoriさん、ごめんなさい。
先ほど気づきました。本当にすみません!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-11-26 20:22 | 暮らし | Comments(0)

寒いですね

先日、窓の断熱の話を聞いてきました。

2年前に内窓をつけようと思って見積もりを出してもらったものの
その時は予想外の出費が重なり断念。

でも、この冬やっぱり思い切ってつけようかな?と思案中
ずっとここに住むわけではないけど、今を快適にしないと
健康にも精神上もよくないよね。

うちは「断熱」+「防音」
音は10db以上違うらしい(それでもうちはうるさいけど)

近々、ショールームに行ってこよう。
2年前も行ったけど、新しくなってるかもね。

そろそろ大規模修繕も終わりが近づいてきました。
工事の方たち、いい人たちなのでなんとなくさびしい感じ。
聞くところによると、断熱はかなり効果があるらしい。
冬だけでなく、夏も!

節約しなくちゃ。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-11-18 19:44 | 暮らし | Comments(0)

エクステその後

前月、まつげエクステしてから17日が経ちました。何本か取れてるけど
もう少しもちそう。
はじめ、不満足!!なんて書いていたけと
友人の意見は、このくらいが自然で丁度良い!とのこと。

クルリンすぎるのは、確かに恥ずかしいかも。
そして、お試しだったため、片目40本、合計80本というのも大袈裟すぎずに
良かった。
伊勢丹の中に入っているところなので、安心感も。
来年の梅雨時にまたしたいな、、なんて思いはじめてる。

話はガラリと変わって、すごくショックなこと。
メイとの思いでがある、メイ色の大判ストールなくしました。
今日、落としたみたい。
きっと、手放す時期だったのかも。
あのふわふわした温かい触り心地、大好きだったんだけど。
誰か拾ったのかな。
あーーー。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-11-12 23:00 | 暮らし | Comments(4)

なんか変

これ

f0055825_22442067.gif

[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-11-10 22:44 | 暮らし | Comments(0)

ペンキ塗り中止



この丸いテーブルを白っぽくペンキで塗ろうと思っていたけど
やめて、レースをかけることに。
只今、探し中~

塗りたいものがいっぱいあるけど
やめておこう~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-11-10 22:36 | 暮らし | Comments(0)

オレンジの日

f0055825_12245939.gif


とっくに過ぎてしまったけど、ハロウィンの時
隠居さまのメイと写真のメイたん

このかぼちゃ、どうしてる?まだ飾ってていいの?

f0055825_1227797.gif


棒チョコ!

この日はモンブランケーキもお腹の中に。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2012-11-04 12:28 | 暮らし | Comments(0)