ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

湯たんぽカバー

f0055825_10213987.gif


数年前に買った、お気に入り湯たんぽ
ほんとに朝までぽかぽか

今まで、タオルでくるんだりして(結構面倒)たんだけど
専用の羊毛カバー買ってしまった。

もっと早く買えば良かったよ・・・

両方とも結構いいお値段だけど
大切に使えば一生もん

f0055825_10252745.gif


今もまだ温かいから
ももの上に乗っけてブログ更新

白い仔猫が
膝の上にいるみたい

先日デパートで、くまや可愛いうさぎの
カバーを見つけて悩んだんだけどね
アクリル?だったからきっと熱を通しすぎて
アツアツで結局タオル巻かないと
ダメだったかも。

この湯たんぽとこのカバーおすすめ
でも、自分で作れればいうことなしざんす。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-01-19 10:31 | 暮らし | Comments(2)

ごみ箱届く

先日の大雪の影響で、1日遅れて
今日、ごみ箱が届きました。

白くて角ばった長方形。
置くスペースがなくて、開く側を
正面に向けられない。
後日、写真をば・・・撮りやす。


いつもいつも、ダイニングテーブルの上に
PCやりっぱなし・書類・郵便物などなど山積みで
何かしらモノが置いてあった。
昨年までは!!

以前書いたかな?
キッチンにあったテーブルをテレビのある隣のリビングに。
リビングにあったよくメイが座ってたソファをキッチンに。

逆にしてから、テーブルの上が散らからなくなった!
いいことだ!!
そしてキッチンが広々したので
すっきりー
動きやすい(動き回るほど料理しないけど)
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-01-16 22:40 | 暮らし | Comments(4)

オリーブオイル

f0055825_207474.gif


昨年から使っているオリーブオイル

高いな~と思いつつも

一度使ってみたかったのだ。

もったいないけど、炒めものにもサラダにも使用。

このビン、捨てるのはもったいないから

一輪挿しにしょうかな。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-01-14 20:11 | 暮らし | Comments(0)

届くのが待ち遠しい

やっと、キッチンに分別ごみ箱買いました。

DOTTUSの2分別の白
よく見かけるアレです。
生ごみ・プラ・カン・ビン・燃えないゴミ

ごみ箱の中でさらに分別(笑)
こまめにごみ出ししよ。
分別をちゃんとすれば、収集日でなくても出せるので
便利です。

届くのは来週~楽しみだわ

そして、ずっと前に買った
湯たんぽの専用羊毛カバーも購入
早くこないかな~。(今頃)

キッチン周りを整理するのに
小さい棚?(キャニスターを置くみたいな小さいヤツ)
これはたまってたポイントを使って。なので無料~

あとは、玄関に鏡が欲しい。
お気に入りが見つかりますように。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-01-13 21:58 | 暮らし | Comments(0)

今年の手帳ー!

f0055825_21284751.gif


今年は2個持ちです。
白いのは、今まで使っていた手帳と同じような内容に
自分で中身をカスタマイズ
(以前シンクロ手帳(以前の呼び名)で使い始めて
自分に合っているので3年目)

本物は私には大きすぎるから
中身が似ている小さいの発見購入!
15×10.5センチ
このくらいが丁度いい。

ビニールの変なカバー(ださっ)を外したので
いまだにお気に入りが見つからずに
むき出し状態。ごめんよ、手帳

ピンクのはメモ用
あっ!と思ったことや、書き留めておきたい言葉
その日買うもの・本屋で立ち読みして気になったこと
さっ!と出してちょこっと書いてすぐしまう、
なのでペンポルダーつき。

買い物忘れが少し改善されたかも?
白い手帳はいろいろなことを書いているから
あまり電車の中とか買い物途中で
頻繁に出したくないのだ。

f0055825_23144950.gif


手のひらすっぽり
10×7.5

そうそう、結局「ほぼ日」は使いこなせなかったです。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-01-09 23:15 | 暮らし | Comments(0)

2013年

f0055825_20561429.gif


できるだけシンプルに。
炎ってすごく癒し効果があるんですね(今更ですが)
1日1時間でもいから、炎をともすことにしました。

ちょろちょろ動き回る相棒がいると無理だけど。

f0055825_20594437.gif


鏡に映るものは、効果が2倍になるらしいですよ!
なので、お花と水晶を鏡にうつるように!

まだまだ片付けは続きます。
でも、たいぶ先が見えてきた~~
春までには、やるぞーー!!
今年の私は、違うのだ!!おーーー!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-01-08 21:03 | 暮らし | Comments(4)