ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鍋好き 再発!

ストウブ
買ってしまった~!

週末に届きます。
レシピ本はすでに購入済み
やる気はタップリあるんだけど
きっと眺めている方が
多いかもな・・・

実はね
昨年秋ごろ
14センチのストウブ ココットを
買ってしまっているのだ。

なんだか中途半端な
サイズ買っちゃったな~。。と
思っていたんだけど
レシピ本見てると
意外と使い勝手が良さそう。

先日ね
牡蠣のオイル煮したら
デパ地下で買ったみたいな
美味しいーーーーー!!くできた。

すごく簡単。
簡単でないと、やらないんだけど
今度こそ
1ページ目から順番に作って見ようっと。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-02-28 21:24 | 暮らし | Comments(0)

お雛様

f0055825_2149958.gif


今年もちっちゃい
猫雛

ほんと小さいの
猫の顔なんて、大豆の半分くらいの大きさ

可愛くて
気に入ってます。

来週は、桃の花を買うかな。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-02-24 21:55 | 暮らし | Comments(0)

自分チョコ

f0055825_121369.gif


今年は奮発して、いつもよりお高いチョコを自分に。
有名な方の、ほれ、もとアナウンサーの旦那さん。
パティシエなのは知っていたけどこの方だというのは
先日のソロモンではじめて知ったのだ。おそっ

なんとか味(忘れた)が美味しかったよ。

誰かが言っていたけど
いいチョコは一粒で満足するらしい。。ほんとか?
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-02-23 12:06 | 暮らし | Comments(0)

やっぱりね

先日
「決めました」なんて書いておきながら
決めたことをやめました。

そう、今日は2月20日
メイの命日。

お骨はそのままの形で、合同の方へ
移動してもらうことにしました。
骨壺を抱きしめてきたよ。。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-02-20 21:53 | 暮らし | Comments(0)

ぷりんどら

f0055825_20385695.jpg


今日二個め!
f0055825_2040819.jpg


食べよ。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-02-10 20:40 | 暮らし | Comments(2)

決めました

2月20日
メイの命日です。

あれから2年が経ちました。
メイが眠っている、預かってもらっているところから
お知らせが届き。

個別納骨堂の継続・他家の犬猫ちゃんと埋葬・連れて帰る。。。
どれもイヤで、決断できずにいました。

昨日、こんな話をあるお店のオーナーと涙ながらに
話していたところ。。
そのオーナーさんはお骨の少しを小さい容器に入れて
家に置いているそう。

骨壺の中は抜け殻
「もうお互いを解放してあげよう」でも魂は私の心の中
そんな言葉を聞けて
決心できました。

個別だと供養に行くたびあの時を思い出してしまう
一緒に埋葬は完全に離れ離れ
全部ウチだと悲しみがいつまでも・・・

ほんのちょこっと。少しだけ。
メイのお守りを連れて帰ることにしました。
後悔しない決断ができて良かった。
再来週、行ってきます。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-02-09 21:48 | 暮らし | Comments(4)

粉もの

f0055825_18474396.gif


おやつを自分で作ろうと思って
素朴味クッキー
ボロボロ・・・猫とペンギンです
生地のしっとり感が足らないの巻

明日の朝食

f0055825_18504459.gif


膨らみ悪いけどまあまあ
でも、塩分強すぎの巻
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-02-06 18:52 | 暮らし | Comments(0)

袋ラーメン

f0055825_1317354.jpg


札幌円山動物園

白クマ塩ラーメンだって。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-02-04 13:19 | 暮らし | Comments(4)

リング

f0055825_133536.gif


昨日連れ帰った、石のリング。
いいことありそうー!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-02-03 08:32 | 暮らし | Comments(2)

びん

f0055825_21433460.jpg


この本に、
f0055825_21443332.jpg


このびんが載っていた。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-02-01 21:45 | 暮らし | Comments(1)