ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今を生きる!

うわ~今年も半年過ぎちゃう。

前半、あまりパッ!としなかったのよね。
パッとしないどころか、どちらかというと
暗くなりがちでした。

数年ぶりに大きい風邪ひいたし、
原因不明の2日間の寝込み
元旦からの喧嘩。。とほほ

おみくじや星占いは最高にいい!!と書いてあるんだけど

自分が動かなくちゃ
何も始まらない!

で、最近
陶芸とアロマ教室に入会しました。
これで「五感」を取り戻す!予定

今週は皆が星の動きで
何かが変わるらしい~
期待しちゃおう
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-06-24 20:30 | 暮らし | Comments(0)

体調悪し

まるまる2日間
寝込んでしまった。。あ~よく寝た!

月曜日の夜中、火曜日朝方  突然の腹痛
トイレへ!ふらふら、あぶら汗
立ってられない。。

お腹がギュルギュル鳴ってる
ああ~なにこれ?食あたり?

翌朝、会社行こうと起きるものの
立ち上がるとふらふら。。貧血か?
そのまま休んで、眠り続ける。
食欲なく、体温は37.7

翌日も、熱は下がらず休む
また眠り続ける。
よくこんなに眠れるね。。と思ったけど
ソファにも座ってられないほどぐったり脱力なのだ。
これって、脱水状態だったのかな?

病院には行ってないから原因わからずだけど
勝手に「急性胃腸炎」だと思っている
こんなに眠り続けたのは。。いつ以来?
寝すぎで、身体が痛いです。

まだ胃は痛いけど
さっきおかゆもどきを食べて、大丈夫そうなので
少しはよくなってきている。
ガッテンでは食中毒の話をしていたし
身体が弱っているときは

皆様
お気を付けください。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-06-12 21:42 | 暮らし | Comments(4)

咲いた!

今年、やっと咲いた1輪目
エロディゴシュイン (かなり遅いよね)

これは月曜日の朝
f0055825_19441393.gif


今日帰宅したらこんな状態
f0055825_19454135.gif


昨年の修繕工事のとき
バラ3鉢枯らしてしまい
現在はこのバラと、もう一鉢だけ

先月買った新苗が育って
蕾を7個つけたの発見
でも秋のためにこれらも
摘んでしまいました。

早くオベリスク仕立てにしないと!!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-06-04 19:48 | 花・自然 | Comments(0)

陶芸

陶芸教室に入会しちゃいました。

今日は、土ねり(こね?)と
好きなモノを作っていく。

考えがまとまらなくて、なかなか出来ず
皆が何個も作っているのに
私はひとつ+ちょこっと。

薄くて小さ目プレート皿と豆皿
豆皿は緑色の織部にする予定!

指先を動かしていると
少しは老化が軽減されるかなぁ~。。と
期待しているのですが。
それと握力。
筋肉なさすぎ!

お皿ばかり作っても、入れるところが
ないんですけど。。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-06-02 19:49 | 暮らし | Comments(2)