ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

頭皮ケア

f0055825_8404915.gif


昨日、ピンクのハートを買いました。
緑のは以前から持っていたもの。

気が向いたときにたま~に使うくらい。
でも、暑くてだるくてちゃんと洗えてないような
すすぎも、シャンプーもいい加減
スカルプケアなんてしてないし
夏の終わりに、毛が抜けていくんだよね。。

こりゃいかん!ケアしなければ!
といつもの思い付きで三日坊主。
でも昨日はやりましたよ。
両手に持って、(ゴシゴシはダメだそう)頭皮をマッサージ
でも力入っちゃう

f0055825_8454013.gif


こんな感じ

持ちやすさ、使いやすさ、乾かしやすさは緑の勝ち!!

でも、ピンクのほうが頭皮への当たりが気持良い
でも持ちにくくて、指がギザギザ部分で(滑りとめ防止)痛くなる

やらないよりは、いいよね。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-07-30 08:48 | 暮らし | Comments(4)

はじめての

f0055825_15594982.gif


はじめの器が焼き上がりました。
体験の時と次回に作ったもの。
小さいのは織部です。へんな形だけど可愛い。
右側のは意外と使い勝手がよく、毎日出番あり!

今は、大皿と丼ぶりを乾燥させてる段階です。
土こねをした翌日は手首手のひらが痛くなるんです。
力つくかな。

いつか、グレーの猫を作ってみよう
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-07-20 15:53 | 暮らし | Comments(4)

気を付けないと

猫と精油

気をつけないとね。

今はいろんなものに精油が含まれているから
油断できないよね。
うちのハンドソープ(市販)のものにも
入っているし。

洗濯洗剤にもラベンダー入ってたかも?

断定はできないけど
迎え入れるときは
最新の注意!
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-07-09 21:29 | 暮らし | Comments(0)

はじめてのアロマ

習い始めたアロマ
私が受講しているのは、リラックスアロマではなくて
メディカルアロマ。

これから自分のために、母の薬がこれ以上増えないように。
足のむくみや、その他身体の不調等が
精油の力で少し軽減されれば。。と思って

が!!なんだかわけわからないカタカナがいっぱい
出てくるではありませんかっ!
これ、全部覚えるの??ぐえ。。

でもね、自分の体質に合った悩みモノを作ると
すっごくはまります。
痛みがあった肩こりが!!すっごく楽になりました。
先生のお話を聞いていると
もう、薬も化粧品も買わなくていい!と思ってしまう。
まだ数点しか作ってないけど
精油の力はすごいんだと実感しました。
その分、気をつけないと危険!ということですね。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2013-07-08 22:03 | 暮らし | Comments(4)