ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご飯の冷凍

レンジを使わず、ラップを使わず
冷凍したご飯をどうやって解凍するか。。

先日、ラップを3種類の中から、Vマークのものを選ぶ
最近はいつもこれ
ク や サ から始まるものは最近使ってません。

耐熱ガラス容器で冷凍して解凍すると
なんか水っぽくなって
やっぱり食品ラップが楽です。

でも、プラスチックのことを見だすと
キリがないですねぇ

野田琺瑯さんのでためしたことあって
蒸すのをやってみたけど
時間かかるし。

なので、多めに炊いたときは
やはりおひつに移して
冷やごはんか蒸すか。。

毎回炊くか。。。

今は時間があるから
電子レンジを使わない生活も
無理ではない。のだが。。。

何かいい方法ないかな~
[PR]
by rosa-rosa-may | 2014-09-09 19:55 | 暮らし | Comments(2)

9月

冷房がいらなくなり
とっても楽。

先日久しぶりに美容院へ。
明るく大きな鏡で自分を見たら
すごい!!!

老けてる。。

あごはタルミ。、目の下もダラン
毎年この時期になると
あせって
保湿美容液を買おうかと思ったりするわけで、
全然学習していない

女は夏老ける。。とか何かで読んだ記憶
せめてアイクリームだけでも
つけておけば良かったわ。

今月の天然生活を参考にして
ワードローブ管理!!
持ち物が少なくなったから
楽かも=(これから)
涼しくなってきたから、はおりもの1枚欲しいな。
[PR]
by rosa-rosa-may | 2014-09-03 19:51 | 暮らし | Comments(2)