ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

新しいスマホ

f0055825_1930526.gif


はじめてピンクを持ちました。
毎回悩みながらも、好みのピンクではなかったので
いつもシルバーやホワイトにしていたけど
今回のピンクは好み!

バラの花びらの色と同じ!
楽しい情報がいっぱい入ってきますように。
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-07-09 19:22 | 好き | Comments(2)

スマホが

壊れました。
昨日、機種変更したら
全部消えました。。当たり前ね

画像もLINEもメールも・・・
LINEはたまーにで、登録3名
ごめんなさい
箱根のパワースポットの画像も

SDカードが破損とか
同期失敗とか
エラーとか
カメラ起動しないとか

2週間くらいかけて
徐々にじわじわと。
完全にイカレる前に変更

できません!なんて言ってる場合じゃないよね。
無料新機種使い方講座とかないかなぁ~
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-07-08 20:13 | 暮らし | Comments(2)

のろのろペース

うわ~
6月、あと2週間!あせるー

今日は片付けではなく
ずっと気になっていた、オーディオの配線を隠しました。
といっても、アンプの位置を変えて
その後ろに、適当に束ねたコード類をこっそり
置いただけ。

タッパの収納場所がない。
あと花瓶。
菜箸や良く使うスプーンとか、カトラリー類を
好きなボトルに入れて出して使っていたけど。

便利なんだけど、しまおうかと。
で、やっぱりカトラリー類も持ちすぎ。
うちには引き出しが少ないんだわ!

で、どうしても、どうやっても満足しないのが
水切りかご
一番嫌いな
夕飯後の片付け。これね、ささっとできる
習慣がついたら、全部がうまく回りそう~~~

欲しい水切りかごがあるんだけど
売ってない。のか検索しても出てきません。
白い、シンクにひっかけるタイプ
ステンレスじゃないから、器も傷つかないかなと
思って探し中。
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-06-15 16:29 | 暮らし | Comments(2)

6月の片付け

もう6月
今年もあと少しで半年過ぎます。
何やっているんでしょうね、わたしは。

さて、6月末までに片づけを終わらせる!
といいつつまだ終わっていません。
昨日は涼しかったので、押入れを整理

この中のも、半分はいらない。
ステンドグラスの道具・ガラス
なんだかわからない配線コードの山
ガーデニング用品いっぱい
大量に買ったけど使ってないマワハンガー

大きいガラスの器
CD・DVD類

ほか

キッチンは終わったけど、やっぱり
鍋とタッパが多すぎ こんなにいらないでしょ
でも、またしまいました。(ずいぶん処分したんだけどね)

だんだん雑になってきて、見極めが甘くなってます。
でもいいことにしちゃう。
全部終わったら、また引き出しごとに整理します。
カテゴリー別には収納してるから、あとは楽!?
なハズ!

あとは、引き出しチェストの中身
これがまた「なんでこんなものを?」がごっそり
でも、ゴールが見えてきました。

もうすぐだ!頑張れ!
末までに、捨てるを終わらせる。
かな?
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-06-08 09:47 | 暮らし | Comments(2)

変化

f0055825_20455183.gif

あれ?
表情が違ってる~と思ったら

f0055825_20463896.gif

花びらがこんなに落ちていて
綺麗だったので、そのままにしていたら

f0055825_20473668.gif

翌朝、こんな。

ポプリになるかな。
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-05-28 20:49 | 花・自然 | Comments(0)

今日も咲いてます

f0055825_1145050.jpg


右はソニアリキエル
左はエロディゴシュイン

現在エロディにはうどんこ病が出てます。
雨が少しかかってしまう場所だから?
ソニアはとっても丈夫!
いい香りです。

f0055825_118073.jpg


ソニアリキエルです。
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-05-26 11:09 | 花・自然 | Comments(0)

いい香り~

f0055825_7254959.gif


枝が細いのに、花が重そうで
開花3日経たずに、メイの横に。
チョキン!

もうすぐ、エロディゴシュインも咲きます。
今日は風が強いから
ちょっと心配。すごい揺れてる

ミニトマトにも
蕾らしきもの発見!

毎朝、変化が楽しみ。
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-05-17 07:37 | 暮らし | Comments(4)

ガーデニングショー

f0055825_1022273.gif


ここはいつも素敵!!

今年も、西武ドーム
バラガーデニングショーに行ってきました。

今回は、目が合ってビビ!ときたバラに
出会えませんでした。

オベリスク欲しいな~
これ欲しいな~はちょこちょこあったけど
これ以上ベランダにものを置いたら
風通し悪くなっちゃう。

今朝はソニア・リキエルが咲いていました。
いい香りです。

f0055825_1063562.gif


f0055825_1065949.gif

[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-05-14 10:06 | 花・自然 | Comments(2)

文房具

やる気なし状態のまま数日過ぎました。

只今より、文房具の片付けにはいります!

紙類・ペン・付箋・メモ・定規・電卓・シール
はさみ・スタンプ・はんこ・クリップ。。。。あるある
あちこちに散らばっている
文具を一か所に。

文房具好き・シール好き
子供の頃のシールまで。。
あなた、今おいくつ??
(これって、過去に執着)

ちょこちょこと長い期間整理していたせいもあって
文房具類は思っていたより早めに終わりそう。甘い?

なんかね=
使いかけの小さいノートがいっぱい。

使い切ってないのよね。
すべてのものが。

さて!!やるぞ!(腕まくり)
でも、今日は寒いわ。
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-05-05 15:09 | 暮らし | Comments(0)

手が止まる

だらりんこ。。

止まってます。
見た目は片付いているけど
まだ押入れ、チェストの中、玄関収納
キッチン系、文房具ごっそり・・・

あぁ、6月までに終わるのでしょうか

そして、多分12?3年くらい前に買った
ソファをどうにかしようかと思い始めたのだ。

これがなくなったら、広いよね~
でも、朝起きて今日一番に座ったよねぇ~
でも、背もたれ部分がなんだか合わないよね

でも、でも、でも、デモ・・・
あぁ~~~

やる気なくて午前中はビニール系の整理
ごみ袋とかたたんで、10.20.40リットルすぐ
見分けついて取り出しやすいように。

さてと、これから
持っているけど使っていないお菓子系の道具でも
片付けます。
作らないから、使うわけないんだけど
捨てられない。困ったのぅ
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-04-26 15:19 | 暮らし | Comments(2)

今日は

メイク用品の整理
こんまりさんの本のとおり
眉系、目元系、チーク、リップ。。
以前も一度分けたんだけど
いつのまにかぐちゃぐちゃに。

なので今回はキチッ!!と分けました
前は小箱に入れてあちこち持ち歩いていたけど
ちゃんとドレッサーの引き出しに収納

明日、時間があったら
スキンケア系やろ。

実は、今晩から化粧水なしのケア
やってます。
オイル1本!
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-04-22 22:28 | 暮らし | Comments(0)

むむ!

物置部屋になっている小さな部屋を
事務所みたいに模様替え

あるもので、形つくろうと思っていたけど
机にしようとしていた台と板が高すぎて
肩凝る~
使いにくい=!

困ったにゃ
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-04-19 11:18 | 暮らし | Comments(2)

洗剤

f0055825_1872432.gif


洗剤系、こんなにあった。
使いきれないよ~

使ってない、新品マジックリン・キーピング・エマールは
誰かにあげよ (いい迷惑だわね)
これは、洗濯機購入時にもらったもの
断れば良かった。。
ちょっと心の中で「いりません」と言いかけたんだけど
もらってしまった。。

洗剤ってバンバン捨てられない(有害だったり水質汚染)から
困るわ。当分買わない。使い切るまでは。。

小物。大変!
ペース落ちそう~~
次は、ガーデニング系にしようかな。
あ、掃除系でスポンジやクロスが
まだ残ってた。

でも!やっぱりカテゴリー別の片付けは
スッキリするよ!!
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-04-15 18:19 | 暮らし | Comments(0)

小物へ

書類
終わりました。

次は小物にいきます。
CD・DVD・MDからにしようか?

私の一番の難関はキッチン用品
ここは一番最後にしたほうが良さそう。

あ!次は洗剤やろうかな。
簡単そうなものから。

一部屋めちゃくちゃ
残す本と、残す書類が端っこに置いてあり
その他のものも産卵。。あ、散乱

これをまだ収納してはダメだそう。
全部!終わってからカテゴリー別の収納
だから「一気に!!」なんですね。
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-04-15 07:54 | 暮らし | Comments(0)

次へ!

またまた気づけばもう4月中旬

進んでるか?お片付け。。
え~っと。
ダラダラと進んでます。
だいたい服は終わりました。
でも、たった今処分しようと思っていた服を
クローゼットに戻した優柔不断なわたし。

後でスカート1枚、リサイクルショップに持っていく予定。
気に入って購入したマックスマーラの台形スカート
麻とシルク、レースっぽい織りで表情あって好きなんだけど。。

なんかヘン。もう似合わない
これって何年前の?そんなに古くはないのよ
でも、変。
もう一度試着しみて、膝が完全に隠れていない!!
そう、膝なのよ!ヒザ!!

ありがとう、さようなら~~

で、本もだいたい終わりました。
昨日、古本屋さんに運び込んで、何十冊かな?
結構な量
2400」円でした。う~~ん。。ま、いっか

次!書類にいきます。
基本書類全捨てですってぇ~
結構あるのよね、これが。

今までもかなりいろいろなモノとサヨナラしたけど
まだこんなにあるなんて。
「捨てるを終わらせる」  は~い!

ここ1年?半年くらいから
散らかっているとイライラする自分に気づきました。
ただでさえ雑念が多いのに
頭の中ぐちゃぐちゃ。

スッキリしてきているのが
楽しいけど
ふすまを開けて。。これどーすんのよ!って。。はぁ

とりあえず、書類にとりかかります。
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-04-12 13:03 | 暮らし | Comments(0)