ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

にゃはは

f0055825_22112821.gif


こんばんは。
え~っと。。今日は3月30日
早いですねぇ。。何してたんでしょう、私は。。

この場所、すぐに物置になる場所
ちょっと模様替え。

何年も前から片付けはじめ
一向に終わりがない。

で、ときめき方法で(こんまりさん)再度やります!
服はほとんど終わり(もともと少ないので)
今日は本類開始。
中身を見ちゃいけないのよ、でも見ちゃった。

宣言!!
4月1日からはじめ、6月末までには
終わらせます!!!っ
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-03-30 22:17 | 暮らし | Comments(2)

今日は

メイの命日です。
午前中は仕事をお休みして、行ってきました。
あれから3年も経ったんだな。

執着していて手放せなかった
「ぬいぐるみ」もやっとメイと一緒のところへ

今日、連れていきました。

今まで、ずっと一緒にいてくれて
ありがとう。

メイの記事を一部削除しようと思っています。
病名が分からず、元気になると思っていたころの
痩せていくメイの写真等。。
コメント頂いていた写真も含まれてしまいますが
ご了承ください。ごめんなさい。

ツイッターやFBやその他いろいろありますが。。
私はブログが好きかも。

全く使わなくなってしまったカメラを引っ張り出し
少しずつアップしていけたらいいなと思ってます。
(スマホ投稿がうまくできないー)ので
これじゃイカン!
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-02-20 22:55 | 暮らし | Comments(6)

マッサージ

明日は、アロマボディマッサージに行きます。
同じセラピストさんで2回め。

前回はなんて言われたんだっけ?忘れてしまった
確か、足首冷たい・硬い
その他いろいろ

ずっと悩まされているのは
首筋から肩のこり
こりというよりも、もう痛くて痛くてつらい

これは、習慣になってる姿勢や枕
総合で改善しないと、1回のマッサージじゃダメよね。

話は変わって、今日初対面の人と話す機会があって
「そんなふうに見えない!」とお互いに言い合っていたこと。
第一印象と中身のギャップがないほうがいいと
以前聞いた記憶があるんだけど
私、ありすぎ。かも

そして、春に向かって服の整理を
再度はじめようと思ってます。
かなり処分したからもうあまり残ってないんだけどね。
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-01-18 21:33 | 暮らし | Comments(2)

陶芸

f0055825_00063424.jpg

[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-01-10 00:12 | 暮らし | Comments(2)

明日は

早いですね。
明日はもう1月10日
メイたんの誕生日です。

今の東京はすごい強風です。
現在二重サッシの施工の途中段階で
とんでもない状態の部屋になってます。

本当なら昨年に完成していたハズなのに。
この寒い時期に二重で温かくしていたかったのに。。

カーテンレールをはずしてしまったので
カーテンなし。寒い

ペンキ塗ったので・・くさい・目が痛い・のど痛い
これ、犬猫鳥がいたら、絶対できませんでした。
しばらく預かってもらわないと
この刺激臭はキョーレツ
家具や服もにおう感じ 

この季節だから、ずっと窓開けられないし
こういうリフォームは冬はダメだわ。。

そして、カーテンにするか?ブラインドにするか?
アレにするか?それともあれ?
何も決めてないので、しばらくつっぱり棒で
布をつるすだけになってしまいそう。

明るくしたいな!
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-01-09 21:23 | 暮らし | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

元旦は、穏やかに過ごせました。
暖かかったですね。

今年は、長年悩んでいた
二重サッシにすることにしました。
これで、音と寒さが少しは軽減されるといいけど。

衣食住
これを食住衣の順番のほうがいいと誰かが言っていましたね
あと、消費税が上がる前に家電の買い替えもしたいな。

洗濯機、なんと16年使ってます。17?
エアコンも節約タイプでないし
アンプとCDデッキは半分壊れてる

「金」が動く年になりそうです。
そして、旅行も行きたい!

いっぱい笑える年になりますように!
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2014-01-02 07:23 | 暮らし | Comments(2)

やっと

スマホで、ブログの投稿ができるように再設定。
今度こそパスワード控えておこう。

画像はテスト。
大きいかしら?
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2013-12-19 00:20 | Comments(2)

片付けを・・・

勢いづいて捨ててたのが数か月前
まだまだ途中なのに
疲れた?のか中断状態。

チェストの中・押入れの中
下駄箱の収納・納戸 書類・・・
友達が来ることになっても
以前よりはあわてず、ど~~ぞ~~!って通せる
状態にはなったけど、隅々まではまだまだ。

来月から、少しずつまた再開します。

このままじゃ、イカンのよ。
収納ケース
結構処分したんだけどね。
もっとやっちゃう?
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2013-11-27 21:56 | 暮らし | Comments(5)

ゴリゴリ

寒くなってきて
肩がゴリゴリ

ミシミシ。バキバキ
腕を回すといろんな音がする。

先日、アロマレッスンで作った肩こりジェルを塗ったら
翌日結構楽になってたの。
今夜も塗ってみよう。
かなり、濃度を高くして作ったから
強力なのだ。

猫がいたら
塗れないな~~

足ポカポカオイルも
塗れないな~~
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2013-11-19 22:36 | 暮らし | Comments(0)

黒いワンピース

以前にパーソナルカラー診断をしてもらって
「黒」はいい加減な気持ちで着てはだめ
「基本、冬タイプの人しか似合わない」と聞き

それからは進んで黒い服を買っていなかったんだけど。
確かに表情が沈むし暗い感じになってしまうし。
なにしろ重くなるのよ、ワタシ

でも。あはは
たて続けに2着も黒ワンピ買ってしまったよ。
しかも似たようなやつを。

今日もその1着を着て行ったんだけど
カレーを落としてしまった
ガーン。。。気に入っているのに
そういうの着てる時に限って。(涙)

今からシミ抜きしよーかなー
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2013-10-31 21:52 | 暮らし | Comments(2)

寒くなりましたね

うう。寒い(薄着だから。。)もっと着ればいい。。

暑いのも苦手だけど、寒いのも辛いよね
かなり服を処分して(何年もかけて)
トキメキ(初めからなかった)なかったヒートテックや
GAPのTシャツなんかどんどん処分しちゃったんだけど。

今になって、あぁ~とっとけば良かった~~と思うのです。
でも、ポリウレタンとか
最近カユカユになるからさよならしたのを思い出し

これでいいのだー!と思い直す。

毎年寒くなってくると
この冬どういう恰好でしのぐか。?
私は足が弱い(巻つめ、外反母趾、甲薄、かかと小さい、冷え、ツル
すぐ疲れる、むくむ、もう足には苦労しております)ので

この冬は、無理してヒールはくのやめにする。
たまにははくけどね。
で、基本タイツ+ブーツ(ペタンコ)
スリム黒パンツをインしてブーツ

でね、私のスタイルには合わないであろう
モカシン!!が欲しいのだ
あのペタンコフワフワの
これにスリムパンツに腰すっぽり大人チュニック
だめ?おばはん?若作り?だよねーー
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2013-10-28 21:24 | 暮らし | Comments(2)

ボディマッサージ

今日は午後から
ボディマッサージに行ってきます。

陶芸の先生はアロマの先生でもあり、
先生の生徒さんに施術してもらいます。

涼しく(寒く)なってから、肌の痒み乾燥・肩のこり
冷え・足つる
などなど夏とは違う不調の数々・・・つらいな~

リンパの流れをよくしてもらって
ポカポカボディにしてもらいたい~
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2013-10-20 11:05 | 暮らし | Comments(2)

欲しいもの

タオルウォーマーが欲しくなってきたぁ~~
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2013-10-16 00:11 | 暮らし | Comments(0)

傾向

しばらく、バーチカルタイプの手帳(時間軸)がもてはやされて
きていたけども、マンスリーが復活しているらしいですね。

来年はこの組み合わせ!と決めていたのに
優柔不断なのでまたグラグラ揺れてる。

買えないけど、欲しい万年筆見ちゃったし。。

大好きな手帳を毎日持ち歩く。
かっこいいざます!

眠い・・おやすみなさい
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2013-10-07 23:22 | 暮らし | Comments(0)

欲しかったもの

f0055825_2291862.gif


ベランダ用スリッパと洗濯ばさみ
伊勢丹に行くたび、どうしようかなぁ~~と
いつも悩んでたモノ

このベランダ用スリッパ
買ったのは先々週なのにまだ未使用

今日もわざわざ玄関からサンダル持ってきてベランダへ。
だって汚れちゃうじゃん。白いし・・・
ベランダを綺麗に掃除してから使おうなんて
思ってるけど。。

ベランダ掃除用に買ったのにね。。貧乏性
[PR]
# by rosa-rosa-may | 2013-09-29 22:15 | 暮らし | Comments(2)