人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

目覚ましくん

先月新しい目覚ましを買おうと、見に行ったの。電波時計を買おうと思ってね。
でも気に入ったデザインがひとつもなくて欲しいのが全くなし。
で、これを使い続けていたんだけど、落としました。。

目覚ましくん_f0055825_2239271.jpg

この時計はかなり使ってる目覚まし時計。
何度も落としたりしているんだけど、丈夫で時を刻んでくれています。
先日、物を取るときに手に引っ掛かって、またまた落としてしまいました。
電池が外れて飛んでいき、裏の一部が壊れて欠けちゃった。
最近、物を壊すこと多くなってきている私はあ~ぁ、落としちゃった。。くらいな感じで
電池を入れなおせばまた大丈夫!と思っていたら??
うげ!アラームの針が??ブラブラしてるー完全に壊れました。
この大きいジリジリの音で長年起きているから、やさしいピピピ♪なんて音じゃ起きないのである!!

修理に出して、今日戻ってきました。やっぱり愛着あるし、いいわ~ウチに馴染んでます。
この時計が修理でなかったときも、癖で置いてある場所を何回も見ちゃったり、
習慣ってすごいですね。1日に何回時間を確認するのでしょう。
時計店のご主人とお話してて、このような作りの時計はもうあまり作られていないらしいです。
修理も面倒で、素材も高くなっているのが原因だそう。
この時計、これからは大事に落とさないようにずっと使い続けたいと思ったのであります。
とても安く修理してくれてありがとうございます。
時計が大好きな雰囲気をいっぱい漂わせていた方でした。白衣着てたし(笑)
by rosa-rosa-may | 2009-03-11 23:02 | 暮らし
<< 何でも食べるメイなのに。 怒るのやめます >>