人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

こんな感じ

こんな感じ_f0055825_20215175.jpg

はい!24時間後の漬物です。
美味しいです。でも、漬けすぎ注意ですよ。きゅうりなんてこれ以上
漬けておくと、味が濃い!しょっぱい!
できたてのぬか床だから、漬かりが早いのでしょうか?
あの独特のにおいがないから、お弁当に入れられちゃうね。
マヨネーズつけて生野菜食べるより、水分が出ているせいか食べやすい。
この季節は冷蔵庫から出して、1日1回かき混ぜられるけど
冬は手が!手がつめたーいい!!ってなことになりますね。冷えますよ。
カブとミョウガが美味しかったです。
まだ少し残っていたんだけど、漬かりすぎになっちゃうので別容器に移動。
今度は赤のパプリカをやってみますね。
こんな感じ_f0055825_20304318.jpg

昨日、今日と連続で毛玉ご飯吐かれました。
(食べ物の話の後でキタナイ話ですみません)
見てると、いつも毛づくろいしてるものね~
それもしつこく・・
by rosa-rosa-may | 2009-06-28 20:36 | 暮らし
<< 太ってきました ぬか床 >>