人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせな時間

rosak.exblog.jp

経過良好

経過良好_f0055825_19565367.jpg

メイが入院していたときに、ほんのわずか募金した時の赤い羽根を
つけてパチリ。部屋を片付けてなかったから失敗ー

9月中旬あたりから、消化されていないフードを吐いたり、胃液を吐いたりが続く。
小さい頃からよく吐いていたので、あ~また??と思いながら数日。
昨年の春夏も、かなり頻繁に吐いていた。
夜中、朝方に胃液を吐くようになり、朝方水を飲んだ後にまた吐く。
これはいつもと違う(対処が遅すぎる私)
食事は数粒食べて、首を振って噛み砕いたものをまき散らす。
水も飲まず。

いつもお世話になっている病院へ、血液検査をかねて、注射3本
帰宅してもぐったり食べずで、ネガティブ思考の私は翌日再び病院へ。
ネットでいろいろ見ているとますます不安になって
「何か飲み込んでつまっている?」「内視鏡か?」・・・
内視鏡検査が上手な先生を紹介していただく。

紹介してもらった病院にて症状を説明。
内視鏡検査・全身麻酔の説明を受ける。
高年齢での全身麻酔の危険!!万が一のことも考えると
このまま・・・は絶対にありえない!ので
その日は皮下注射、他数本の注射。メイ怒る!で様子をみることに。
続けて数日通院の予定でした。
薬が効いたのか、ウェットなら食べる。

翌日外出先から帰ると、大量に嘔吐。
触ってみるとすでに冷たかったから数時間前に吐いたもの。
吐いたものを調べると、こげ茶部分があり伸ばしてみると「血液」

すごく迷ったけど内視鏡をすることに決定。入院
9/30 内視鏡検査  何もなければその日に退院
胃には何もなかったものの、食道と胃が真っ赤にただれているとのこと。
そのまま入院。
この日は、さいたまにてHさんのライブの日。
家で悲しんでいるのもいやなので、行ってきました。

翌日、軽めの造影剤注入
腸のレントゲン
その夜浣腸~

異物は出なかったものの、タール状の便(血液まじり)がいっぱい出たそう。
5日間の入院中、食べられないので皮下注射を毎日
(シャーシャー言って、かなり嫌がったそう)
この皮下注射。人間の点滴みたいので250cc入れると
足・脇・全体がぶよぶよに膨らんで一回り大きくなります。

多分、胃潰瘍・胃炎

続く・・・先生、ありがとうございました。
経過良好_f0055825_2047724.jpg

by rosa-rosa-may | 2010-10-08 20:51 |
<< いつもそばに ぺろりんこ >>